気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




一酸化炭素中毒

土曜日の夜から朝にかけて砂川でワカサギ釣りをしてきました!

あらためて思ったこと・・・換気は大事です!

釣り場の電工掲示板にも「換気注意」の文字が!

釣りをしている時はなんにも感じませんでしたが、撤収作業に入ったとたん頭痛が、寝不足だからかなぁってそんなに気にしていませんでしたが、帰路高速を運転しているとに吐き気とめまいが!途中のサービスエリアで10分ほど休憩

時間がたつにつれ症状がだんだんきつくなり、帰宅後すぐに寝ました。

二時間ほど寝ると吐き気とめまいはおさまってきましたが、頭痛は相変わらず。

頭痛は翌朝にはおさまっていました。

ネットで症状を打ち込んでみると「一酸化炭素中毒」の文字が・・・

換気に注意していたはずなのですが、とうとう一酸化炭素中毒の症状(頭痛・めまい・吐き気)になってしまいました。

今後は更に換気に注意し、警報器を導入しようと思います。

一酸化炭素中毒には気を付けましょう。


遅くなりましたが(^_^;)

新年あけましておめでとうございます(^-^ゞ

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日、ワカサギ初戦に砂川へ行ってきました。

現地到着はPM8時過ぎ

既に先客が

釣り場所はいつも通り適当!

いざ!実釣開始(^-^ゞ

深場から探ってきましたが、やっぱり氷層直下(^_^;)

ポツラポツラあがります。

たまぁにこんなのもv(´▽`*)

メインは一匹づつ!

で・・・

で・・・

で・・・6時過ぎに

これから少しやってフィッシュは334でした!(自宅検量では367)

今回のハプニング

①鍋焼うどんをスポーツスターでやったらふきこぼれ!(ガスバーナー欲しい)

②対岸でバッテリーがあがったからジャンプしてくださいと。(これで対岸のポイントがわかりました)

③竿の奉納( ̄▽ ̄;)(過去にはアイスドリルもやってる)

今回はいろいろありました(^_^;)

当日マメイカ釣りで初めてお会いしたちょげさんが対岸にいるとの事で、見に行こうと思ったら駐車場や近辺にはもう停めるスペース無し!なので、こちらを撤収してから向かいました。

対岸に行くとこちらもほとんど停めるスペース無し!

で、強引に停めてちょげさんのもとへ!

あんなにスパッ!スパッ!ってワカサギあげれるもんなんですね!ヽ(ill゚д゚)ノ今度じっくり見てみたい!

今シーズンの初釣りはいろいろあったけど楽しめました。

次はいつ行けるかな?


マメイカ初ゲット♪

秋のマメイカ釣りに行ってきました(^-^ゞ

先週末、息子がミニバスで優勝したのでお祝いBBQを友人家族と実施後

釣り場へとむかいました。

到着は20時半ぐらい!現地につくと既にUさん夫妻が釣り上げてました。

自分も用意をして実釣♪

少しした頃にnaoさん登場(^^)

自分にはあたりがまったく・・・

ん〰いつも通り釣れません(^_^;)

違う場所で釣れているということで場所移動!

移動するとマメさんが!

バッカンを見てみるとわんさか!

気合いをいれて再開☆

数十分後・・・キタ━(゚∀゚)━!

人生初のマメイカゲット〰(^_-)

嬉しくて写真撮るの忘れました(/。\)

その後もぽつらぽつらと釣れました!

1時ぐらいにnaoさんが撤収作業に入ったので自分も終了。

帰宅後数えてみたら33杯!このうち20杯はいただいたもの(^_^;)

で、自分の釣果は13でした(^.^)

夜はイカの煮つけといただいたハゼをフライにして食べました。

うまかった〰(^_-)

次はいつ行けるかな?

U夫妻、naoさん、マメさんありがとうございました(^-^ゞ

またよろしくお願いしますm(__)m


今年11回目のキャンプ♪

今回も先週と同じキャンプ場(^_^;)

友達と買い物を済ませ現地到着は15時半!

設営&セッティングが終わったのはだいたい17時(^_^;)

友達のフレームからゴムが( ̄▽ ̄;)

切れたらしいです(TT)

が、友達は特に気にしないで設営していました(/。\)

友達が奥さんを迎えに帰宅、自分達は夜食の準備♪

って言ってもいつもと同じく焼き肉なので炭をおこすだけ!

息子が裸足で脱走(/。\)

今回も宴会幕はランドステーション♪

友達夫婦が戻ってきて宴会スタート(^_^)v

初のチータラ焼き!外は『カリッ』中は『プニュプニュ』うまかった\(^^)/

久々に一緒に飲んだのでビールがすすみまくり(^_^;)

宴は12時前には終了!

翌朝は八時起床!久々に寝すぎました(^_^;)

朝ごはんはキャンプでは初のTKG(  ̄ー ̄)ニヤリ

キャンプでの『和食』ってのも良いもんです。

当日は雨撤収( ̄▽ ̄;)

濡れたままにはできないので、翌日デイを申し込み乾燥撤収しました(^-^ゞ

次はいつ行けるかな?


今年10回目のキャンプ♪

金曜日の夜から友達に誘われてキャンプに行ってきました。

場所はいつもの江別森林キャンプ場(^^)

遠くに行けない自分にはありがたいキャンプ場です♪

息子は土曜日にバスケの試合があったため金曜日は自分だけ合流し、

新しい出会いで楽しい一夜を満喫(^_-)

仕事終わりで来たのでこの日は早めに就寝(^_^;)

翌朝 息子のバスケ&仕事の為、テントを放置し(友達が連泊なので安心)

1回帰宅!

仕事を終え午後からはバスケの応援♪

当日は2勝(^^)

息子がバスケから帰宅後、今度はファミリーでキャンプに合流。

家族でキャンプをするのも楽しいですが、やっぱり仲間とやるのは最高です。

またまたこの日も新しい出会いが(^^)v

美味しい料理&楽しい会話で盛り上がってる中、今日は帰るって決まっ

ていたので後ろ髪を引かれつつ22時撤収(TT)

今回お世話になった方とのコラボ♪

翌日 アメド乾燥撤収の為に再び現地を訪れて撤収となりました。

次はどこでキャンプかなぁ?






