気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




帯広♪(食と法事)

5月5日から7日までは帯広に行ってきました。

到着早々腹ごしらえ(^_^;)

こちらに来ても食べ放題(^-^)v

予定としては次の日に動物園って思ってましたが、

お店の向かえが動物園だったので、食後に

帯広動物園!

ゾウ居ましたよ(^-^)v

やっぱり動物園のあの臭いにはなれないなぁ(。>д<)

その後、今年のSPW会場となるポロシリ自然公園オートキャンプ場の下見を!

芝生は綺麗だけどフリーサイトが少し小さいかなぁ!

下見に来たけど、抽選で当選しなければ意味がないけど(^_^;)

初日の行動はこれぐらいにしてホテルにチェックイン♪

2日目はなぜかしら朝からコメリ(^_^;)

普通のホームセンターでした( ̄▽ ̄;)

その後柳月へ!

パッカーン(^-^)

お土産などを購入後は

店員さんが(子供でも食べれる辛さです!)って言われたから入ってみたけど、小5のお兄ちゃんは水をガブガブ飲むほどでした(^_^;)

自分的にはちょうど良い辛さで美味しかったんだけどなぁ。

腹がイッパイになったので、次の目的地へ!

どうしても行きたかった!って訳ではないんですがなんとなく♪

そして夕方は

帯広と言えば『豚丼』かなり昔にぱんちょうは行ったことがあったので、今回は『とん田』

ここのお店は『ロース・バラ・ヒレ』の3種類から選べました。

画像はバラ♪

ここもめっちゃうまかったです(^-^)

3日目は法事だったので、食べ歩きも何も無く法事が終わり次第帰宅(^_^;)

久々に帯広を堪能しました(^-^ゞ

ってかただの食べまくりでした(^_^;)


今シーズン初スキー☆

話は前後してしまいますが、30日土曜日に息子とスキーに行ってきました。

場所は北海道グリーンランド!

ここで滑るのも初(^-^)

4時間チケットを購入後、いざリフトへ!

ん?リフト2本で、穏やかなコースしかありません(^_^;)

だからすいてるのかなぁ?

まぁ初滑りには良いかな(^-^)/

上から見た景色

景色はいいね〰♪息子の格好は・・・

滑らせてみると以外とスイスイ行きますね〰

数本滑って私は疲れたので、息子に『一人でリフト乗って行っといで!』って冗談で言ったらなんと『うん!わかった』って(^_^;)

いつのまにかリフトも一人で乗れるようになってたのね( ̄▽ ̄;)

後ろからパチリ☆余裕みたいです(^_^)v

昼飯も食べずに息子は10本、私は9本!

かなりハードでしたが大満足のようでした(^-^)

今度は国際スキー場かなぁ\(^o^)/


感動(^-^)

先日初めて千歳・支笏湖氷濤まつりに行ってきました。

子供と嫁さんにライトアップされてるのを見せたかったので(^-^)/

現地には21過ぎに到着。

ライトアップは22時まで!

中に入ると

メッチャ綺麗だし、風が遮れるのでそんなに寒くない。

こんなのがありました。

息子はかなりテンション上がってました\(^o^)/

滑り台やスケートリンク(子供専用)があったので上の子は遊んでました。

下の子は鼻水が出てきたので車へ避難(^_^;)

で、10分後ぐらいに上の子と嫁さんが車に戻ってきたら、息子はスケートで転んだらしくおでこに血が滲んでました( ̄▽ ̄;)

が、充分楽しめたのかそんなに気にしてませんでした(^_^;)

来年は花火を見に来ようかな☆


夏休みも終わりです!
息子が夏休みに入ってから今回の工作は椅子を作るって!
昨日やっと作りました(^_^;)
初めてにしては、なかなか出来映えに(^^)
全てを一人では厳しいので、多少の指導を!
で、完成品がこれだ!

私が乗っても大丈夫なので、かなり頑丈です\(^^)/
学校に提出後、暇見て色を塗らせようかなぁ!
ジャグ置きに良いかも( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ホワイトガソリン☆
昨日、秀岳荘にてスポーツスター2を購入し

ましたが、燃料は購入していません(^_^;)

購入しなかったのは、お金が足りなかっ

た!

ってことではなく(^_^;)安く買えるって話を

聞いていたから(^^)v

で、2件電話をしてみました!

一件目・・・金額調べて折り返すとの返

答!

二件目・・・8000円オーバー(地元)

一件目からの連絡あり!二件目よりはかな

り安い(^_^)v

ってことで注文いたしました!

確実な納期は明日連絡きます!

2日までに間に合いますように☆







