気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




マメイカ初ゲット♪

秋のマメイカ釣りに行ってきました(^-^ゞ

先週末、息子がミニバスで優勝したのでお祝いBBQを友人家族と実施後

釣り場へとむかいました。

到着は20時半ぐらい!現地につくと既にUさん夫妻が釣り上げてました。

自分も用意をして実釣♪

少しした頃にnaoさん登場(^^)

自分にはあたりがまったく・・・

ん〰いつも通り釣れません(^_^;)

違う場所で釣れているということで場所移動!

移動するとマメさんが!

バッカンを見てみるとわんさか!

気合いをいれて再開☆

数十分後・・・キタ━(゚∀゚)━!

人生初のマメイカゲット〰(^_-)

嬉しくて写真撮るの忘れました(/。\)

その後もぽつらぽつらと釣れました!

1時ぐらいにnaoさんが撤収作業に入ったので自分も終了。

帰宅後数えてみたら33杯!このうち20杯はいただいたもの(^_^;)

で、自分の釣果は13でした(^.^)

夜はイカの煮つけといただいたハゼをフライにして食べました。

うまかった〰(^_-)

次はいつ行けるかな?

U夫妻、naoさん、マメさんありがとうございました(^-^ゞ

またよろしくお願いしますm(__)m


デビュー戦☆
こんな感じでやってきました(^o^)v

エギングデビュー戦\(^^)/

皆さんとワイワイ楽しい時間をすごしてき

ました(^^)v

21時過ぎに開始

撤収は0時

釣果は0 ハハッ(^-^;

こんな日もあることでしょう( ̄▽ ̄;)

次回はイカを見てみたい\(^^)/






始めてみます(^-^)
最近『エギング』っていう釣りに興味がでてきました。
先日、見に来たら?とお誘いしてもらったので釣り場に行ってきました!
当日の釣果はあまり良くなかったみたいですが、『やってみたい!釣ってみたい』って気持ちがフツフツと(^-^;
ワカサギ以外の釣りはほとんどやったことありませんが、挑戦してみたい釣りが見つかりました(^^)v
ってことで先ずは物を揃えないと!
アメリカ屋に行ってきました!
が、素人が見に行ったところで何をどう揃えて良いのかサッパリ(゜〇゜;)?????
ヤハリ相談させてもらわねば(^-^;
チロケン親分に相談(^_^)
なんと!一緒に道具選んでくれると(^_^)v
お言葉に甘えて早速釣具屋へ!
まずはロッド

『四代目 根魚権蔵』
メッチャ釣れそうな名前( ̄ー ̄)ニヤリ

続いてリール

『くまもん』私にピッタリ(^^)v

続いてエギ、その他

バッチリ予算内で揃えていただきました。

チロケン親分!忙しいなかお付き合いあり

がとうございましたm(__)m

早速明日、ご指導をうけに行ってまいりま

す(^_^)












