気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




一酸化炭素中毒

土曜日の夜から朝にかけて砂川でワカサギ釣りをしてきました!

あらためて思ったこと・・・換気は大事です!

釣り場の電工掲示板にも「換気注意」の文字が!

釣りをしている時はなんにも感じませんでしたが、撤収作業に入ったとたん頭痛が、寝不足だからかなぁってそんなに気にしていませんでしたが、帰路高速を運転しているとに吐き気とめまいが!途中のサービスエリアで10分ほど休憩

時間がたつにつれ症状がだんだんきつくなり、帰宅後すぐに寝ました。

二時間ほど寝ると吐き気とめまいはおさまってきましたが、頭痛は相変わらず。

頭痛は翌朝にはおさまっていました。

ネットで症状を打ち込んでみると「一酸化炭素中毒」の文字が・・・

換気に注意していたはずなのですが、とうとう一酸化炭素中毒の症状(頭痛・めまい・吐き気)になってしまいました。

今後は更に換気に注意し、警報器を導入しようと思います。

一酸化炭素中毒には気を付けましょう。


遅くなりましたが(^_^;)

新年あけましておめでとうございます(^-^ゞ

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日、ワカサギ初戦に砂川へ行ってきました。

現地到着はPM8時過ぎ

既に先客が

釣り場所はいつも通り適当!

いざ!実釣開始(^-^ゞ

深場から探ってきましたが、やっぱり氷層直下(^_^;)

ポツラポツラあがります。

たまぁにこんなのもv(´▽`*)

メインは一匹づつ!

で・・・

で・・・

で・・・6時過ぎに

これから少しやってフィッシュは334でした!(自宅検量では367)

今回のハプニング

①鍋焼うどんをスポーツスターでやったらふきこぼれ!(ガスバーナー欲しい)

②対岸でバッテリーがあがったからジャンプしてくださいと。(これで対岸のポイントがわかりました)

③竿の奉納( ̄▽ ̄;)(過去にはアイスドリルもやってる)

今回はいろいろありました(^_^;)

当日マメイカ釣りで初めてお会いしたちょげさんが対岸にいるとの事で、見に行こうと思ったら駐車場や近辺にはもう停めるスペース無し!なので、こちらを撤収してから向かいました。

対岸に行くとこちらもほとんど停めるスペース無し!

で、強引に停めてちょげさんのもとへ!

あんなにスパッ!スパッ!ってワカサギあげれるもんなんですね!ヽ(ill゚д゚)ノ今度じっくり見てみたい!

今シーズンの初釣りはいろいろあったけど楽しめました。

次はいつ行けるかな?


今シーズン3回目のワカサギ♪

土日の日中はなかなか自由な時間がないので、またまた夜の釣行(^-^)

場所は真薫別です!

現地到着は20時、友人と待ち合わせをしていたのですが遅れるとの連絡があったので先におりて設営など。

フィールドには1張り先客がいました。

本日のテントは友人と一緒にやるのでコールマンL!

設営等もろもろ終わった頃に友人が合流。

開始は20時30分過ぎ

前回の時は開始早々飽きない程度に遊べたんですが今回は・・・

全くあたりなし(>_<)

20分後ぐらいにやっと1匹目!

少し安心(^_^;)

21時ぐらいにお友達から連絡がありこれから遊びにいきますって(^-^)

10分後友達のEさん、Cさん到着☆

そこからは楽しいキャンプトーク!

ワカサギはポツラポツラで諦めモード(^_^;)

テント内はこんな感じ

画面右に写ってるのは友人が導入した武井くん。

音は凄いが暖かい(^^)v羨ましい〰

今回は珍しく友人のDDMがトラブル続き

友人も諦めモード(^_^;)

一時間に2~3匹は厳しいですよね(>_<)

結局1時までやった釣果は・・・

12匹( ̄▽ ̄;)

少しでも遊べたからいいや(^^)v

チャンチャン♪

21日の夕方テレビを見ていたら

砂川で1酸化中毒の事故が発生してしまいましたね。

大人1人子供2人(小学生)

小学生2人が一時意識不明に!命に別状無しと伝えられてました。

テント内で火気を使うときは細心の注意をしなければと

改めて思いました。


今シーズン2回目のワカサギ♪

行ってきました☆

今回はコラボさせていただきました!

左奥がマメさん、左手前がnaoさん、右が私3名での釣行。

私はsinさんにいただいたテントの初張り!

一人では充分すぎる程の広々空間☆

開始は8時半少し前

開始早々私なりにコンスタントに釣れてました。

1時間・・・42

2時間・・・97

3時間・・・140

4時間・・・245

5時間・・・309

5時間半・・・350

一回だけこんなんありました(^^)v

ここでの自己新記録\(^o^)/

久々のうじゃうじゃ感♪

本日の釣果は大満足。

帰宅後検量してみたら、なんと誤差約100の449でした。

嫁さんに唐揚げにしてもらいました!

これで3分の1

残りは天ぷらと一夜干しで(^_^)v

今シーズンもう1回ぐらい行けるかなぁ!


今シーズン初!ワカサギとの戯れ〰(^-^)

今シーズン初は真勲別で☆

現地21時半過ぎに友人と合流し、いざフィールドへ!

夜でも先客が居ました1張りですが、そのかたの車のルームランプがつい

ていたので教えてあげて釣果等を聞いてみたがあまり芳しくない様子。

まぁ夜だからしゃぁないよね!って感じで設営&セッティング開始!

今回友人はソロ用テントで、私はコールマン(^^)

外観はこんな感じ(^-^)

中のセッティングはこんな感じいつもと何もかわらないセット(^_^;)

あっ!1つだけ今シーズンから導入したものが!

これだ!1・2・3!ヒートアタッチメント(^_^;)使わないよりは使った方が、暖かいような気がしました。

で、釣りの方はといいますと開始早々10センチぐらいのがポツラポツラ

ベタ底で遊んでくれます。釣りを開始して1時間後ぐらいに嬉しい来客\(^-^)/

Sinさん、恭子さんが遊びに来てくれました(^_^)v

差し入れまでありがとうございましたm(__)m

少しワカサギと遊んで、談笑を30分ぐらいしたでしょうかね?

早々に撤収されてしまいました(^_^;)

今度は明るいときにゆっくりご一緒してください(^_^)v

その後、二時半ぐらいまでやりましたが、風が強くなってきて不安を感じたので撤収開始(^_^;)

釣果は約5時間で60匹(^^)v途中ダブルとかもあり、初戦の夜釣りにしてはまぁまぁ満足出来ました\(^-^)/

次回はいつ行けるかなぁ?






