気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




LEGOへ行ってきました☆(注)一部写真記載しています!
DSC_0142.jpg
予想より混雑はしていませんでした。
DSC_0143.jpg
会場内はこんな感じで
DSC_0147.jpg
DSC_0152.jpg
なんかモニョモニョ言ってました(^_^;)
DSC_0154.jpg
最終的には立体的な北海道になるみたです!
参加自由でその一部を作れるみたいですよ。(息子は参加拒否しましたが・・・)
DSC_0158.jpg
物販コーナーで息子はこんなものを購入していました(^-^)
私も、と思いましたが目的の物はここにはなく(^_^;)
イオンでゲット(^_^)v↓の写真逆さまですが(^_^;)
DSC_0159.jpg
帰宅後やってみました!オモロ―です★

明日はスキーで萩の山、天気大丈夫かな~?

行けたらついでに桂沢湖を次の日の為に下見!



本日!ア○○カ屋漁具にて
午後時間が空いたので何かないかと物色しに行ったところ、

2Fのワカサギ電動が置いてあるショーケース近辺をおぞいてみると

CR2が安く売ってると思ってよく見てみると、山田電器のハピソン?

なるものが売っていました!釣り初心者の私にはcr2のばったものかと(^_^;)

やはり釣り好きの方は知っているんでしょうね★






先日の続き!
1月3日 砂川フィールドの状態はジャバジャバ(T_T)
どこを歩いても膝下までうまりました。
テントを設営してもペグが効かない状態←(のちのハプニングの元)
なんとか13:30釣り開始!
今回は父親との初釣行。
釣り座をかまえた水深は2メーターでタナはべた底。
開始から2時間ぐらいで30前後の釣果(*_*)
15:00ぐらいから風が・・・
16:00過ぎに突風が・・・
皆さんの想像通りコントのようにバフッとテントオープンです(^_^;)
二人で唖然!&恥ずかしい!
が、ここではあきらめず再度セッティング☆
それからチンタラチンタラ、シングルのみ
そんな状態で翌日の7:30までやりとげました(^_^)v
で、釣果は二人で2.5束前後でした。
写真は途中経過と帰宅前のフィールドと初冷やしワカサギです。
スーパーハードな18時間釣行でした(^_^;)



  • DSC_0139.jpg
  • DSC_0140.jpg
  • DSC_0141.jpg


最後に砂川へ行かれる方はスノーシューとかが必要かと・・・
あと岸際で腰まではまった方がいたようなので気をつけてください。



少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
今年も気ままにアウトドアをよろしくお願いいたします。

早速ですが、1月3日に今シーズン初釣行で砂川へ♪(v^_^)v

釣果を言うと二人で2.5束でした。

スーパーハードでしたが(・_・;



PC不調の為、詳細は後日アップいたしますm(_ _)m




2/16(日)佐藤水産☆


数日前に、これを購入☆

DSC_0207.jpg

逆さまですがご勘弁を(^_^;)

友人N氏がネットでDDMを購入していて、糸と穂先が無いって事でアメリカへ!

で、私も購入(^_^;)ノーマルS21

DSC_0208.jpg



砂川釣行の予定でしたが、天気予報ではけっこうな風速だったため

砂川は中止し、佐藤水産へ!

00:30セブンイレブンでN氏と合流!

現地はすでに2張りのテント!(1つは発電機使用かな!けっこうな音が・・・)

そのテントとは距離をおき、テント設営!

設営中に着信アリ(T_T)下の子が高熱の為、早朝撤収の命令!

ちょっとテンション下がるが、それは、しかたない(^_^;)

1:00釣りスタート!

全然釣れません・・・1匹目は息子(^_^)v

今回の釣り座☆(次回があれば、何かを変えよう)

DSC_0206.jpg

2:30過ぎに今シーズンから公魚にはまったF親子合流(^_^)v

F氏今回は公魚竿セット購入!(仕掛けメッチャ長くてうけた)(^_^;)

F親子合流後、再開するもポツラポツラの反応しかナシ(T_T)

7:00第一撤収!(N氏店の為、私は病院の為)

F親子とうちの息子を残して、私は帰宅!

帰宅後、次男と嫁を連れて病院へ!

数時間後・・・インフルエンザじゃないって事で、一安心(^_^;)

11:30・・・本格撤収をしに、いざ佐藤水産へ!

12:30・・・現地でF親子に釣果を聞いてみると・・・なんと

4時間で・・・3匹増えただけでした(^_^;)

トータル・・・20前後かと(T_T)

今季1の惨敗でした!

帰りの駐車場で・・・

『釣り新○ですけど』って

お~~~~きた~~~☆(釣り新聞デビューか~)

記者 今日はどこも数が上がってないみたいです、ここはどうでしたか?

私  釣果は20前後ですね!

記者 やっぱり厳しいですね!取材してもダメな感じですよね~?

私 だと思いますよ!

記者 ではまた機会がありましたら、取材させてください。

私 はい。

ちっきしょ~~もっと釣果があれば!

またの機会ってある?確率的にメッチャ低そう(^_^;)



只今インフルエンザの為、自宅療養中(^_^;)

皆さんも気をつけましょう☆
















2/10初真勲別!のはずでしたが・・・
自宅を22:30出発!

途中飲み物等を買い、少し迷いながら、現着23:15小雪☆

だ~れも居ません(^_^;)・・・が路肩に車を止めてとりあえずフィールド確認!

確認したところ、7箇所ぐらいにテントの跡がありました。

が・・・道路からフィールドまでは結構な坂になっています。

ここを一人でソリ行ける?・・・暗い・・・路駐大丈夫?

などなど不安でいっぱいになった為(^_^;)

真勲別はあきらめて佐藤水産裏へ(真勲別は明るい時に挑戦!)

移動!佐藤水産もだ~れも居ませんが、ここは何度も来ているので不安はナッシング(^_^)v

ソリを抱えての梯子くだりはきつかったが・・・なんだかんだで♪

00:30過ぎに実釣!

毎回同じ釣り座(^_^;)
DSC_0200.jpg

今回は息子のバスケ送迎(当別総合体育館)があったので、短期戦☆

1投目底で即反応アリ・・・ウグイでした(^_^;)

10分後・・・1匹目ゲット!

1時間後・・・10匹

2時間後・・・31匹 数回ダブル有り、本日1番のピークでした(^_^;)

3時間後・・・39

DSC_0201.jpg

3時間半後・・・公魚51  ウグイ3匹

DSC_0202.jpg

終了~☆

かなり退屈な時間がありましたが、公魚と戯れる事ができたのでOK(^_^)v

次回釣行予定は・・・週末砂川!(砂川4戦目)

第4土日はバスケ送迎なので、砂川は今季ラストかな。

爆釣したいな~☆
















週末予定の初真勲別は!
嫁さんがインフルエンザ&ミニバスの試合(補欠)の為、断念(^_^;)

なので土曜日は、当別までミニバスの応援!

男子は・・・初戦敗退(T_T)  息子しっかり応援していました☆

女子は・・・圧勝(^_^)v

今日は女子の応援予定でしたが、朝から息子が咳をしていたので、

大事をとって、お休み(*_*)

皆さん爆釣中なのかな~など、いろいろ妄想しながら、

前回釣行でテントの設営、撤収があやしかったから、

練習(^_^;)
DSC_0199.jpg

これでバッチリなはず!

明日の夜までに、嫁さん&息子の体調が復活していたら、

月曜日の夜こそは、真勲別へ!!

火曜日もミニバスで当別なので、朝方には撤収(^_^;)












砂川釣行第3戦(息子&友人親子接待)
2/2 日曜日朝4:30に友人宅へお迎えに(^-^)
DSC_0190.jpg
風がなかったので-8℃でもそんなに寒くはありません!

今回はお互い小学生の子供がいるため、ちょい遅の出発☆

なので高速でいざ砂川遊水地へ(^_^)v道中いろんな話をしながら順調に

岩見沢・三笠・美唄・奈井江砂川・滝川???

やらかしました!奈井江砂川スルー(T_T)国道で戻りました(^_^;)

6:00少し前に到着☆

今回初使用のコールマンテント、設営、撤収の練習はやったほうがいいよとコメントもらって

いたのですが、時間が無く本番勝負です!

やっぱりてこずりました(^_^;)スペーサー?取り付けできませんでした・・・

なんとな~く形にはなったので、今度は釣り座のセッティング!四人分は大変です(^_^;)

なんだかんだで7:00ぐらいにスタート☆

開始2時間ぐらいのタナは表層でポツポツ・・・

DSC_0196.jpg

その後は底から1メーターぐらいのタナでポツラポツラ(^_^;)

途中手動リール糸絡みの為2個リタイア(*_*)


DSC_0197.jpg

13:00ぐらいでトータル90前後(^_^;)当たりがなくなってきたため

終了予定を1時間早めて、14:00撤収!最終釣果103でした。

ワカサギは全て友人親子に引き取っていただきました(^_^)v

(嫁さんからワカサギ持ち帰り禁止令が出ているので)

テント撤収もやはりてこずりました(^_^;)

釣果は微妙ですが、友人親子に楽しんでもらえたみたいなので良かった☆



PS  いつもはエスキモーテントだったので特に気にはならなかったのですが、

コールマンテントはフィールドにたくさんあるので、次回からは何か目印をつけないと

迷子になりそう(^_^;)

管理棟前☆

DSC_0193.jpg
スロープ降りて左側☆
DSC_0194.jpg
当日はワカサギ釣りの大会があったみたいで、帰りの駐車場は激混みでした!

次回は今週末!・・・☆初真勲別出撃か(^_^)v







皆さんのマネをしてみましたが・・・(^_^;)
自作電動リールを作り始めました。

形は多少似ましたが・・・

DSC_0234.jpg

いろいろ改善しなければ、ぜんぜん使い物になりません(T_T)

いろんな方のブログを参考に来シーズンまでには、使用できるようにはしたいな☆(穂先も自作で!)

そういえば、15日夜にNHKで朱鞠内湖の特集をしていました!

もちろんワカサギ釣りもでていました☆

syumari nai = アイヌ語で、『キツネの住んでいた沢』って言う意味らしいです!

あんなのを見てしまうと行く気満々になってしまいます・・・(^_^;)

い~~~や!今季は我慢×2(+o+)

キツネの住んでいた沢に行かれる方は、私のぶんも楽しんできてくださいね\(^o^)/










初かなやま釣行★
金曜日の夜、友人N氏と佐藤水産で今シーズンラストの釣行予定でしたが、

石狩に暴風雪警報が出ていたため、どこか他の場所にしたほうがいいのではないか?

って事で急遽かなやま湖遠征がきまりました!

もちろんワカサギ初心者の私がかなやま湖など行ったことはありません(^_^;)

なので、ブログで多少交流さてもらっている公魚連合会のぼんちゃんさんにラインで

質問攻めさせてもらいました(^_^;)

どこ経由で行けばいいのか?駐車場はどこなのか?等々質問させてもらい、不安を解消させていただきました!

あらためて、ぼんちゃんさんありがとうございましたm(__)m


自宅出発は21時半過ぎ!高速を使い、江別~占冠★ 占冠からは一般道で!

高速をおりてから、食糧&飲み物を買うためにコンビニを探すが・・・

ん?あれ?ガ~~~ン(T_T)ありませんでした!(皆さんは前もって用意されてるんでしょうね)不覚(^_^;)

現着は、多少迷って24時過ぎ!けっこうかかりました(+o+)

駐車場には、私の車ともう一台☆

到着後すぐ荷物を用意し、いざ!アプローチ(^-^)

想像以上の急坂でした。ポイントはお聞きしていたので、ここかな~って所に陣取り、穴あけ開始!

氷厚っ(・・;)6~70センチはあったような(^_^;)水はメッチャ透き通っていて感動!!

なんだかんだで♪開始は1時ちょい(^v^)水深は1.5mでタナは底、反応はすぐにありました。

1匹目ゲット!お~これがかなやま湖のワカサギかぁ~ってまたまた感動!

おっといつも通りの私の釣り座です☆プロックス不具合の為CR2のみです。

DSC_0228.jpg

N氏の釣り座(愛機 DDM)

DSC_0229.jpg

1時間後の釣果・・・画像に残すの忘れたので不明(^_^;)わからないほど沢山釣れていたのではありません!

2時間後の釣果・・・48匹

DSC_0230.jpg

3時間後の釣果・・・61匹

DSC_0231.jpg

終了~(^_^)v  私・・・61匹  N氏78匹。

こんなに氷の厚いフィールドは初めてだったので、氷にひっかけてばらすことも幾度となくありました(^_^;)

4時過ぎに撤収開始!ソリをひいてあの急な坂を!N氏と何回も転倒し、登り切るまでにかなりの時間を費やしました。

テント村?を撮影したが・・・
DSC_0232.jpg

まだ5時前で暗かったのでこんな感じ(*_*)

撤収時ぼんちゃんさんから、駐車場で準備中との連絡がはいっていたので息も切れ切れ

車に行き、ぼんちゃんさん、ひとみさんにはじめましてのご挨拶と、釣果等のお話を数分ではありましたが

させてもらいました!お二人とも予想通り優しそうなかたでした(^_^)v

やっぱり通いなれてる方は足元から違いますね☆スパイク使用です!

来シーズン購入せねば☆彡

もう少し待っていれば他の連合会の方が来ると聞きましたがN氏当日仕事の為、

後ろ髪ぐぐぐい~っと引っ張られる思いで帰路へ☆



往復距離・・・約320km

往復移動時間・・・約4時間

実釣時間・・・約3時間

帰りの車中でN氏と来シーズンからは、1回は必ずかなやま湖に来るって話を(^_^)v

今度は今回の倍の時間はワカサギと戯れたいかな☆かなやま湖の公魚最高\(^o^)/

今シーズンはこれがラスト!かな?(^_^;)




















3/1 佐藤水産公魚釣行!
いつも通り夜中からの開始(^_^;)

セッティング完了は23:30前後(^-^)

いつもの釣り座(^_^;)

左 クリスティア2

DSC_0209.jpg
右 プロックス

DSC_0210.jpg
タナは表層!この日の風は2~4mぐらいでした。

初めの30分ぐらいは赤虫でしたが、反応が無いため

白サシを交互にしたら即反応があった為、全て白サシに変更★

1時間・・・12

途中から仕事帰りの友人N氏登場(^-^)

今日はこないだろうな~と思っていたが・・・あなたも好きね~9:30からまた仕事なのに(^_^;)

まぁまぁな風があったので一人では心細かったので、うれしい登場でした!

友人の愛機・・・DDM登場

DSC_0221.jpg

2時間・・・24

DSC_0214.jpg
ワカサギはずしひん曲がってマイクロワカスルーでした(^_^;)

シーズンオフにはワカサギはずしの修正やワカサギ電動自作してN氏の美容室に展示してもらおうかと・・・(^-^)

のちのちは、公魚連合会の方のお店みたくショーケースを!なぁんて企んでます(^-^)。

まぁ無理でしょうが(^_^;)

ってこんな話をしつつ時間は進みます☆

3時間・・・33

4時間・・・37

5時間・・・47

6時間・・・55

最終・・・61+N氏46=107でした(^-^)私が全てお持ち帰りさせてもらいました(^_^)v

今回も楽しい釣りができました!釣果は・・・(^_^;)

佐藤水産に行くと皆さんも気になるとは思うんですが・・・

DSC_0223.jpg

この写真の中央あたりの黄色いテント!

一つは完全に崩壊!他の二つは半壊!

どうするのでしょうかね?1/19の釣行時は確か使用者がいたんですが・・・バッチリ画像に・・・・(^_^)v


使用者の方もちろん撤収するのでしょうね?(--〆)撤収しないときは画像を・・・(--〆)

アプローチできるうちに撤収しましょうね!!

みんなの釣り場みんなでキレイにしましょう(^u^)

次回が今季ラスト釣行か!!N氏よ!今日も行くなんて基地外ね~(^_^)v

あっ!そういえばプロックスのスプールに異常が(^_^;)治るかな~(T_T)










先週末!
  • 砂川釣行のあとに家族でコ○○コへ!

  私の目的は前回砂川でポチャッてしまったLEDライト

  まぁ他にも何かいいものがあればと・・・

   とりあえず欲しいものはありました!が・・・な・な・なんと!

   前回購入した時の半額以下!  

   ラッキーです!思わず2パック購入してしまいました。

         それがこれです!

              

  • DSC_0091.jpg

   これ明るくて結構いいんです!私みたく夜からしか動けない人以外は、

    あまり使用しなでしょうが・・・

    次回3連休に出動できればいいなޥ




26日!

砂川第3戦目行ってまいりました。またまた夜ですが(^_^;)

23:00到着!少し風があったから車内待機!

24:00前に風がおさまってきたのでいざフィールドへ

セットやなんだかんだで開始は1:00少し前、釣り開始から4連ちゃんでウグイが(^_^;)

2:00までにワカサギ5匹!途中、風でテントの骨組みが『バフッ』と内側にたたまさる

ハプニング(T_T)ドキドキしながら釣りを続けるが・・・

3:00頃またまた『バフッ』と、このまま続けてテント吹っ飛んでったりしたらたまらない

って事で撤収(^_^;)(何があっても自己責任なので)

気になる釣果は・・・26匹でした!無事に帰宅できたのでよしとします!

  PS・・・帰りに高速道路で風速計を見たら5Mでした。

 

 

IMGP3527.JPG




遅くなりましたが(^_^;)

   佐藤水産裏に行かれる方へ! 

   湖上に足を乗せるときは気を付けてください。

   当日はかなり緩んでいました!

DSC_0089.jpg

  • 23日の釣果の方はと言うと・・・12:00~5:00までの釣果がこれです(T_T)DSC_0088.jpg

月は奇麗でした。必ずリベンジします!DSC_0087.jpg




今夜!
また夜ですが、出動いたします。(^^;)

今シーズン初の佐藤水産裏です!

目標は100に設定します(^-^)

ゴミ問題深刻な用なので、微力ながら少しでも回収しようと思います!

このブログ見てくれている方にもご協力お願いいたしますm(_ _)m



本日の砂川釣行!

今日は長男との釣行。20130120153801.jpg                  開始早々ダブル!その後も飽きない程度で釣果をのばす。が・・・やはりあきるか(^_^;)下の画像(散歩&トイレ)

  • 20130120152945.jpg                           復活後・・・電動を奪う☆お父さんだけずるいと言われたので、しかたなく譲る(^_^;)画像には載せませんでしたが、ときどきシルバーマットに横になり片手で電動。ビシッといきました(--〆)
  • DSC_0081.jpg                 わかさぎスカリ使用しました。次回からは・・・(^_^;)
  • DSC_0083.jpg                   今日は楽しくワカサギ釣りができたので良かったかな!
  • 今日のハプニング・・・折りたたみLEDのチャポン(さようなら)、電動2台のバックラ

    一応今日の釣果・・・6時~11時で102匹☆楽しければ釣果は気にしません!

    次回予定は・・・25日かな?




武美新札幌店にて!
  • DSC_0077.jpg
  • DSC_0076.jpg

目的は可変アダプターだったのですが、どうしても気になったのでわかさぎスカリ購入してしまいました。使うかは疑問ですが・・・(^_^;)



本日の写真
  • DSC_0073.jpg

アップのテストです。



行ってきました!
金曜日の夜から今シーズン初のワカサギ釣りに行ってまいりました!

自宅を九時半に出発し12号線をまっすぐ、美唄ぐらいからは吹雪きです(>_<)

11時半砂川到着、あいかわらずの吹雪き。

車で少し様子を見ていたが天候は変わらない感じだったので、

強引にアプローチ開始(・_・;足場は20センチぐらいの積雪!

釣り場は管理棟前、だいたい例年通りのポイント☆

えっちらおっちら雪かきをし、テントをたてていよいよ中のセッティング!

今回から初の電動導入なので、(ダイワcr2とプロックスNC)セッティングにいろいろ迷いました。

あれこれ悩んで12半釣り開始!

一匹目はなんと砂川釣行初の・・・

フナ!(15cm~20cm)ガッカリです(T . T)その後は順調に?

一時間20~30匹ぐらいで数回休憩をはさんで7時ぐらいまで、最高でトリプルだいたいはシングルでした。

入れぐいタイムは7時前から突入!だがシングルばかりなので数はのびず


嫁さん、子供を美容室に送る為、八時半終了!

今回の釣果は256匹でした。

今回電動導入で気になったのは、プロックスNCは巻き上げ速度の設定がないのでばらしが、

多かった様な(・_・;まだ未熟だからばらしたのかはさだかではありませんが(>_<)

プロックス仕様してる方からの情報お願いいたします!

次回は20日赤灯付近で釣り座をかまえたいと思います。(用事がなければ)











決めた!

今シーズン初ワカサギ釣りは、金土日の三連で(^_-)

土曜日は一回帰宅してまた現地へ(^^;)

月曜日は息子のゲレンデデビュー☆

この強行スケジュールこなせるか乞うご期待(^^)v





遅くなりましたが(^^;)
新年明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします(^^)/

もう皆さんぼちぼち始められているんですね!

うらやましいかぎりです。

来週末は行こうと思ってます!

天気に恵まれればいいのですが(^^;)

いい釣果報告できればいいな(^^)v



16日!
久々のワカサギ釣行!場所は佐藤水産裏。

六時半前に現地到着、フィールドは積雪20センチぐらい(^^;)

除雪、テント設営、釣り開始は七時!

水深5メートル、クリスティアCR1本での勝負。

棚は2・5m~1・5mぐらいの間でした。

釣果は・・・1束(^^;)

7時~16時までだったので惨敗です(T_T)

結果が結果だけに釣果内容は特にないです・・・が

ハプニングが(^^;)

今回はあぐら椅子ではなくミニパイプ椅子を使用しました。

釣り座は雪がとけたり水が浮いたりで、下にひいてた

シルバーマットの上に水がある状態(^^;)

開始から数時間後!

な~んかどんどん椅子が沈んでる感じ!

ヤバイ!沈む!って思って下を見たら!!

体重を支えきれずにパイプが曲がってるだけでした。(^^;)

次回までに痩せれるか!(>_<)





超久々の更新(~_~;)
もう少しで氷上ワカサギ開幕ですね!

ホームとしているのは砂川なんですが、(ホームというほど釣行回数は無いですが)

ある方のブログを見ると、放流云々ってのが載っていました。

今シーズンは砂川厳しいのかな~と(T . T)

苫小牧の錦大沼に行こうかとも考えるのだけれど、

テントが張れないって話を聞いたので・・・

砂川が駄目だったら、どこか探さねば(^^;;

又シーズン限定の更新になるかと思いますが、

皆さんヨロシクお願いします。




砂川オアシスパーク2回目
1/27(金)20:30出発!今日も星が出てるから砂川まで

一時間でつくかとおもいきや、王子製紙を過ぎたくらいから

雪が舞ってきて見通しが最悪(T . T)

上幌向ぐらいでやっと視界良好(^_^)

岩見沢~美唄ぐらいは車道脇の雪が3メーターぐらい!あれはヤバイ(T . T)

途中買い物&スモークタイムをとって現地着23:00ぐらい

またまた1番のりです(^^;;

例の急なアプローチを下り前回より少し遠くに陣取り。

穴あけ、テント設置し11:30過ぎから釣り開始!

つっ釣れない!?(・_・;?

30分後ぐらいに友人が1匹目ゲット(^^;;間もなく私もゲットで一安心(^^;;

その後も釣れる間隔は長く、3:30ぐらいで二人で60そこそこ

釣れないさむさと気温の低さで一回車待機(^^;;

その時の気温・・・氷点下16寒いはずです(>_<)

30分ぐらい暖まって釣り再開!

入れ食いも無く、8:00撤収の時間(^^;;

友人と合わせて160ぐらの釣果でした。

石狩に続き惨敗でした(ToT)/~~~

次回は2/10また砂川で挑戦します。













未熟さを痛感(T . T)
今日、今シーズン初の川の博物館裏での釣行!

AM7:00到着既に路肩には数十台の列が(^^;;

かなり長いアプローチで門の前まで、

一番の難所、柵越え(^^;;

どうにかこうにか柵を超えて、手すり前まで

そりを持ち上げ、手すりを跨ぐ為足を上げた瞬間!

予想以上に足が上がってなかったせいか

荷物と一緒に転倒(T . T)

滑って行くそりはもう1人が足で止めてくれたが、

コストコテントを背負った私はそのまま2メートル滑って停止(^^;;

恥ずかしかった(>_<)

そんなこんなで、釣行開始7:45

エサはあかむし、仕掛け1.5号の5本針

9:30?まだワカサギに出会えません(T . T)

10:00?やっと1匹目ゲット☆棚は浅かった。

12:30?20匹前後(棚を探りながらダラダラゲット)

15:00?50匹(型は結構大きい)

15:15?終了(^^;;

釣果・・・52匹(敗北です)

絶対リベンジします!










明日の為に(^_^)
餌を求めてアメリカ屋へ!

まずは、2Fをちょろちょろ

あ~リール欲しいな~とか、あぐら椅子かローパイプ椅子いいな~

とか見て回り、3F行ってコールマンのテント明るくて広いな~とか

長靴暖かいの欲しいな~とか(^^;;

で、結局2F、3Fでは何も手に取らず1F餌のコーナーへ(T . T)

あかむし20~22 100って札に書き込みあり

何じゃこりゃ?少し考えて・・・あっ!20日~22日まで100円って事だ!

いつもは200円ぐらいで買ってたけど、半額じゃん♪(v^_^)v

安くゲットできました。

明日いい事ありそう!目指すは前回の砂川超え?

頑張って来ます。






週末は今季初の石狩!
昨年と同じく佐藤水産裏での釣行にしようかと(^_^)

昨年は確か、二人で2束前後だったと思うので

今季は一人2束狙いたいな(^^;;

今シーズン佐藤水産裏での釣果は、どうなってるんでしょうか?

いろいろネット見てると、石狩の場所の詳細はわかりませんが

10束ごえってのを目にしました(^^;;

そういう時って、ダブル、トリプル当たり前なんでしょうね!

石狩で今シーズン初のトリプルきたら嬉しいな(^_^)

って事で、石狩での釣果後日報告いたします。



砂川オアシスパークの釣果!
1月8日夜12時から9日朝7時までの釣果は

友達と二人で、3.5束でした!自分2束、友達1.5束(^_^)

時速50ぐらいですかね~(^^;; シーズンはじめは、こんなもんでしょうか(^O^)/

サイズ的には4~8センチぐらいで、メインは4~5センチぐらいです。

棚は激浅でした(^^;;

去年もそうでしたが、あまり夜から釣っていられる方はいないんでしょうかね(^^;;

やはり狙うは朝、夕なのかな?

次回予定しているのは来月の10日なので、

それまでにはもっと良い情報聞ければと、期待しています!

とりあえず昨年から始めたワカサギ釣りでの釣果自己ベストの2束で、

満足なシーズン開幕になりました。♪(v^_^)v







少し遅くなりましたが(^^;;
明けましておめでとうございます。

今年も札幌広域公魚連合会の皆様、ブログを見てくださっている皆様

よろしくを願いします。

今シーズン初のワカサギ釣りの場所日程決まりました♪(v^_^)v

7日夜から朝にかけて、砂川オアシスパーク!

ある方のブログを見て、もうそろそろ出来るかな?

って事で決めました。

何束いけるか楽しみです。最低一人1束は狙いたいな~(^^;;

結果は後日お知らせいたします。




本日の砂川釣果!
今シーズン最後の砂川釣行!

結果から・・・私は27匹、息子は6匹(^O^)

今年小学生になる息子と二人での釣行は、

こんなもんで上出来でしょう!

朝6時から11時までの釣果です。

息子はおやつを食べてるか、

錘をおろしては、穂先があり得ない角度になるぐらい

「リールを巻く」のくりかえしで、

ドキドキ、ハラハラ、自分の釣りには

集中できず(^^;;なぁんて言うのは言い訳ですけど(^O^)

今シーズン最後の砂川オアシスパークワカサギ釣行は、

釣果云々より、息子と楽しい日を

過ごせたので良かったです!

砂川オアシスパークは、29日で今シーズンは終了みたいなので

行ける方は残りわずか楽しんで下さいね!

週末は石狩でラストを飾れたらいいな(^O^)/










