気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




☆ホワイトガソリン☆
昨日、秀岳荘にてスポーツスター2を購入し

ましたが、燃料は購入していません(^_^;)

購入しなかったのは、お金が足りなかっ

た!

ってことではなく(^_^;)安く買えるって話を

聞いていたから(^^)v

で、2件電話をしてみました!

一件目・・・金額調べて折り返すとの返

答!

二件目・・・8000円オーバー(地元)

一件目からの連絡あり!二件目よりはかな

り安い(^_^)v

ってことで注文いたしました!

確実な納期は明日連絡きます!

2日までに間に合いますように☆



☆寒さ対策&荷物の軽量化☆
本日スノーシューを見に秀岳荘へ!

どれもこれもいいお値段(^_^;)

手が出ません!来シーズンかな(^_^;)

で、先日サカさんが暖房に使用していた

コールマンの508を見てみるとネットよりは

高いですが、多少安売りしていました!

店員さんの話では、3月になると又値上がり

するとか?

って事で嫁さんに相談(^_^;)


購入しました(^-^)
ワカサギ5戦目☆真勲別☆
現着は21時過ぎ!

居るんですね~ワカサギ夜釣り(^_^;)

先客いました(^_^;)あなたも好きね~(^-^)

友人がまだ来ていなかったので、先にアプ

ローチを降りてこちらのテントの方にお話

をうかがうと、2時間で二桁!

まじっすか?(^_^;)

まぁ私達が釣れないのは毎回の事なのでさ

ほど気にしません(^_^;)

9時半穴開け&テント設営



本日の暖房は友人のこれ!

日中ならこれでもオッケーでしょうが、

夜はやっぱり家庭用のポータブルストーブ

ですね(^_^;)

さくっと釣果いきます!

開始・・・22時

23時・・・2匹

24時・・・2匹(この1時間は0)

25時・・・4匹(ここがピーク)

26時・・・2匹

ツ抜けに4時間でしゅ~りょ~(^_^;)

こんなデカサギにお会いできました☆

これがあそこだったら良かったのになぁ~(^_^;)
チャン♪チャン♪


やっても~た(´д`|||)
息子の前髪が目に入りそうな感じだったの

で、切ることに!嫁さんに切ってと言われ

たのでやってみた(^_^;)

あれ?短い?斜め?(´д`|||)

やってしまったものはしょうがない(^_^;)

嫁さん(#`皿´)

息子よ!ごめんm(__)m

バスケの試合はその髪で行ってくれ(*_*)

友人Nちゃん!3月髪切りに行くので、うま

いことやってくださいm(__)m




☆初の食べ方☆
昨夜、一夜干しをいただきました(^-^)
これを

これとこれで


臭みもなくメッチャ旨い(^^)v

やみつきになりそうですが、

もう在庫ありません(^_^;)

また行きたい~!

そして保存できるぐらい確保したいな(^_^;)






友人と飲み会☆
ワカサギ釣行後!

速攻でワカサギの処理を済ませて

なんだかんだして(^_^;)

友人との飲み会スタート(^^)v

小上がり?ん?ほりごたつ?ではない?

ここでもあぐらのお座敷スタイル(^_^;)

マジか(^_^;)まぁしゃぁない!

店内は煙がモクモク(^_^;)

こんな感じで焼いてるので
デカ豚串&ハツ

旨い(^^)v卓上汚くてすみませんm(__)m

今日は1日遊ばせてもらったので、

お土産でも買おうと思って店員さん

に注文!

なんと!もうお持ち帰りはできません!

と脚下(^_^;)オイオイ(ー。ー#)

お土産の注文時間はマスターの気分次第で

終了らしい(^_^;)

しょうがないので、帰宅前にコンビニで

お土産(^_^;)

あ~充実した1日だった\(^^)/

少し飲み過ぎたかな?頭が痛い(^_^;)

ってことでおやすみなさいm(__)m










☆ワカサギ4戦目 楽しかった~(^_^)v
本日は連合会のサカさんのお誘いで、
ご一緒させていただきました(^-^)

終始天気は不安定でした~(^_^;)


デカサギ計測中のサカさん☆


最終釣果は・・・

これより少し増えました(^_^)v

本当に今日は楽しい1日でした☆

サカさんお世話になりましたm(__)m

これに懲りずにまたご一緒できればと(^-^)

次は必ずデカサギGETしたいな~(^_^;)

釣果の少ない私にサカさんがお土産(^^)v

ありがとうございました☆

で、帰宅後は大きめのワカを

明日の楽しみです!

チビは

嫁さん、子供たちは美味しく食べたみたい

です(^ー^)

お・わ・り(^^)v









続きを読む
☆14日の為に☆
背負子を自作するのに良いものがあったは

ず!と思い押し入れを・・・ありました

(^_^)v

元はこれに袋がかぶさっていました!

で、これのタイヤを外して、家に有ったベ

ルトをつけて・・・完成?(^_^;)

荷物をのせて、ネットをつけて背負ってみ

ると・・・

うっ!

ベルトがずれて・・・

く・くびが~!(危険なので画像アップは控

えます)(^_^;)

器用な方はここからいろいろ手を加えて改

良するのでしょうが(普通は作る前に計画ね

りますね)

私は不器用&もたもた作る時間がない(^_^;)

諦めました!

で、

購入しました(^_^;)

で荷物をパッキング!


これで荷物の心配はないかな(^_^)v

たぶん(^_^;)












☆新人戦最終日☆結果!
女子は3位4位決定戦で、負けてしまい4位

男子の1試合目はわずか5点差で勝利!

決勝戦進出!

男子決勝戦☆

こてんぱんにやられました(^_^;)


結果・・・準優勝!

男女とも同じチームに負けてしまいました

(T_T)

が、良い試合ではあったので今後に繋がれ

ばいいかな!(^-^)




ショック!!
嫁さんやってしまいました(^_^;)

段差でガコっと(T_T)

もう一ヶ所もひびがあるので、

今シーズンバンパー取っ替えかなぁ~(^_^;)
また本日も(^_^;)
全く自分の時間が取れません(^_^;)

が、今日は2勝したのでオッケーです(^_^)v
☆本日もミニバス☆
今日は当別にて新人戦!

息子は、第3Qの途中と第4Qに出場(^-^)

特に活躍はしませんでしたが、大差での

勝利(^_^)v

明日も早朝から当別(^_^;)

で、帰宅後は息子の誕生日会(^-^)

今までゲーム三昧でした(^_^;)

お・わ・り
昨日の節分!
昨日は節分!

弟が保育園からもらってきたオニのお面を

お兄ちゃんがつけてオニに(^-^)

たくさん福がありますように\(^^)/
☆記念日☆
1月31日ミニバスの大会がありました。

息子はレギュラーメンバーではないので、

ハーフタイムのミニゲームに参加(^_^;)

やってくれました(^_^)v

ユニフォームを着ての初ポイント(^-^)

いや~感動😂

ウルウルしてしまいました(^_^;)

成長してるな!

これからも楽しみだ(^^)
電動リール☆
まぁまぁ使えそうな物が出来上がりました(^_^;)
スプールフリーは、逆さまにしてスプール

チョイ押し!

足はクリップ

実際に使ってみないと、わかりませんが!

使えたら今度は穂先かな!

お・わ・り





