気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




自宅焼き肉(^-^)
昨日は友人と自宅焼き肉☆

まずはセッティング(^-^)

友人達が来る時間が変更になったので、

先に家族焼き肉\(^-^)/

初めてやったチーズフォンデュ(^^)v

美味し~( ̄ー ̄)ニヤリ

家族でワイワイもいいですね(^-^)

時間が経過し、友人がこちらにむかってい

るってことで、

少しセッティングを変更(^-^;

わかるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

温めてあったダッチにピザ投入!

出来上がり(^^)v

少し小さかった( ̄▽ ̄;)

が、我ながら美味しい(^-^)

私は焼いただけですが(^-^;

パーコでコーヒー!って思いましたが、

皆さんコーラ( ̄▽ ̄;)

ピザにはコーラが定番ですね?(^-^;

その後にメインの焼き肉(^^)v

やはり大勢で、焼き肉&お酒はたまりません(>_<)

気が付けば20時( ̄▽ ̄;)

解散です(^-^;

18時ぐらいには終わりかと思っていました

が、楽しいと時間を忘れてしまいますね(^-^;

その後の撤収に約1時間( ̄▽ ̄;)

楽しかった~&疲れた~って感じの

今シーズン初焼き肉でした(^^)v












今シーズン初キャンプ!
本日は急遽決めたデイキャンプの決行日(^o^)v

朝から気合いを入れて洗車☆

少し風は有るが、特に気にならない!

9時に自宅を出発!

約30分後には、南幌三重湖キャンプ場へ到

着(^^)vメッチャ近い!

管理棟で500円を支払い、ちょい移動して設

営場所で荷物をおろす!

周りには風を遮るものがほとんどありませ

ん!

ここからハプニングの連続( ̄□ ̄;)!!

ランドロックの設営方法をスッカリ忘れました(^-^;

嫁さんと二人で、動画を見ながら設営に挑みましたが、強風で嫁さんが飛んでいった( ̄▽ ̄;)
ってのは冗談ですが、それぐらいの風で幕がバフバフ(T_T)
なので、設営断念( ̄▽ ̄;)

でも何かしたい!

ワンアクション&FDのみセット(^-^;

10分ぐらい座りながら強風に耐えましたが、撤収( ̄□ ̄;)!!

帰っても特にやることがありません!

そんなときは・・・

みんなの秀岳荘(^-^;

セール&給料日後&日曜日なんで駐車場イン

までかなり待ちました( ̄▽ ̄;)

先日目的を見失ってしまったので、今回は

確実にGET(^^)v


帰り道にコーヒー豆を購入しに、豆源へ!


今回は、トラジャとモカマタリを(^^)v

帰宅後( ̄ー ̄)ニヤリ

家遊び(^-^;

本当の『野遊び』がしたいなぁ~(^-^;



明日は(^^)v
息子の体調も良くなったので、急遽デイ

キャンプ\(^^)/

ってことで、積み込み~(^-^)


ボックスまぁまぁ入りました(^^)v



あとはクーラーボックスぐらいかな!


あ~~楽しみ\(^o^)/


秀岳荘!
21日から始まった秀岳荘の物欲ウィーク( ̄▽ ̄;)
行ってまいりました(^-^;

Facebookで遊んでいると、sinさんも物欲

を抑えきれず?むかっていると( ̄ー ̄)ニヤリ

私はスムーズに駐車場へイン(^_^)v

はやる気持ちを抑えつつ3Fへ( ̄▽ ̄;)

店内はかなり賑わってるのかと思いました

が、普通でした(^-^;

物色開始(^-^)

やっぱり気になるのはIGT関係!

あれを購入したらどうなるとか、こうなる

とか妄想( ̄▽ ̄;)

見つけました!!

欲しかった物(^_^)v

少しボケてます(゜ロ゜)

嫁さんに却下されていましたが・・・

なんだかんだしているうちに

sinさん、きょうこさん登場!

色々推されました(^-^;

あれはどうでいい!とか、これはあーでい

いとか(^_^)v

もう店員さんです( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな会話をしながらの物色を2~30分ぐら

いしてたでしょうか(^-^;

sinさんはSPはしごと言うことで、大きな紙

袋を抱えて撤収!

中身はなんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

かれこれ私が店内に入ってから1時間ぐらい

たっているでしょうか?( ̄▽ ̄;)

しかも何も購入せずにスマホをいじりなが

ら(゜ロ゜;

これは怪しまれているかも( ̄▽ ̄;)

と、思い数点レジに運び会計(^-^;

撤収しようとして階段に行きかけたところ

で、ブザー📢

えっ( ̄□ ̄;)!!

無意識に・・・やっちゃった?(T_T)

違いました(^-^;店員さんのミスで盗難解

除?のシールを貼っていなかったみたいで

す!焦りました!Σ( ̄□ ̄;)

帰宅後!家遊び(^-^;




GW待ち遠しい\(^^)/

画像またでかいかな?(^-^;

帰宅後、確認いたしますm(__)m













残念!
今週末に予定していた、マオイオートラン

ドの今シーズン初キャンプは中止となりま

した(^-^;

昨日より下の子が40℃ちかい高熱でうなさ

れているので(。>д<)

なので家庭訪問の為に掃除を頑張ります

(^_^)v

キャンプレポは、おあずけで(´д`|||)

今日から秀岳荘で物欲ウィークですよ☆


やっと!
本日イエローハットにて、ボックス取り付

け&タイヤ交換をお願いしました(^-^)

激混みだったようで、仕上がりまでに

4時間( ̄▽ ̄;)


まぁ代車をお借りしたのでいいのですが(^-

^)

この時期はタイヤ交換で忙しいのですね~

~(^-^;

さぁ!これでキャンプの準備は80%ぐらい

になったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

安全運転の為に!
前々から、これはまずいなって思っていた

のが、スマホを持ちながらの通話( ̄▽ ̄;)

色々便利なアイテムがあるのは知っていま

したが、なかなか購入にはいたってません

でした(´д`|||)



友人から『楽だし、安全でいいよ~』って

な話を聞いたので、物色!

電話は、会社とプライベートの計2台有るの

で、必然的に2機種対応型で探すことに。

店員さんに聞くと、こんなん良いです

よ!って言われたのがこれ!


何がどう良いのかわかりませんが(^-^;

決定!

早速、設定を済ませて嫁さんに車からおり

てもらい話してみました(^-^;

凄く違和感が( ̄▽ ̄;)

使用しているうちに違和感はとれるでしょ

う(^-^)

これで明日からは安全運転だ(^^)v










嫁さんとデート( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のデートスポットは!

秀岳荘(^-^)v




狙いは小物類(^-^)v

まずは子供用に

で大人用

ほんでこれ!割り箸でもいいのですが、

エコって大事!

で、これも有れば便利かと

ほんでもって

でこれ!これは下の子がゴロゴロするのに

必需品(^-^)v

最後にトラメジーノと迷ったんですが、

これ!トラメジーノと用途は違いますが(^-^;

トースターは明朝自宅で使用予定(^-^;

良いデートになりました(^-^)v

そう思ってるのは私だけ?( ̄▽ ̄;)

明日はやっとタイヤ交換(^-^)

一歩一歩キャンプに近づいてる☆





人生初のステッカー貼り
二日酔いだけど、暇なのでホーマックでガ

ラス用水垢取りを購入し洗車☆

その後ペタっと


上手に貼れた!って思ったけど・・・

よ~~く見ると若干左寄り( ̄▽ ̄;)

まぁそこは初貼りってことで(^-^;

夕方は、下の子(4才)のお誕生会(^^)


上の子(小4)からのサプライズプレゼント!

弟の名前間違っても消しゴム使わないのは

ヤツらしい( ̄▽ ̄;)








☆初参加☆
昨夜、札幌広域公魚連合会の納会に、参

加させていただきました(^-^)

会場はモチロン

☆居酒屋ぼんちゃん☆


美味しい料理がたくさん!

プロのワカサギ

料理の写真は、あまりにも楽しすぎて数枚

だけしか撮れていません( ̄▽ ̄;)

皆さん気さくな方で終始笑いのたえない飲

み会となっていました(^-^)

またお誘いがあったら参加させていただき

たいと思います(^-^)v

あっ!お土産ザンギ

これが一人前って凄いボリューム( ̄▽ ̄;)

二人前頼んでしまいました(^-^;

が、帰宅後嫁さんと1パック完食( ̄▽ ̄;)

翌朝皆で1パック完食( ̄▽ ̄;)

美味しすぎます\(^o^)/

皆さんありがとうございましたm(__)m

あ~~飲みすぎて頭が・・・(´д`|||)




最近☆
これで

美味しい珈琲を入れる練習(^-^)

なかなか難しいですな~~( ̄▽ ̄;)

豆を挽くのも難しい(´д`|||)

ですが、おもしろい(^-^)v






