気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




夢膨らむアイテム\(^^)/
少し風が気になりましたが、頑張って設営

練習しました(^^)v

その成果がこれ!!


メッシュシェルター初張り(^^)

設営には一人で30分ぐらいだったかな!

今回これは使用できませんでした(^-^;


設営後はやはり


やっちゃいました(^^)v

IGTの脚は300仕様で!

シンプルに焼武者のみ\(^^)/

フロアーマット&シートをひいたので下の子

も参加で開始(^^)


楽しい団欒は時間がたつの早いですよね(^-^;
あっという間に暗くなり、撤収準備


メッシュシェルターは良い仕事してくれま

す\(^^)/

撤収も一人でしたがランドロックに比べた

らかなり楽チンでした(^^)v

次回はフィールドデビューかな( ̄ー ̄)ニヤリ

いつかは、アメド、トンネルで

連結を(-。-)y-~

あ〰満足×2♪



少し前になりますが(^-^;
スポーツオーソリティーのセールに

行ってきました(^-^)

目的は子供用のバスケジャージ!

で、上下2着を決定!

しか〰し、20%OFFになるのは1万円以上購

入しなければいけません。

少し足りないみたいってことで、

スノーピークで物色( ̄ー ̄)ニヤリ

私) デイキャンの為にタープ欲しいよね?

嫁) タープだと子供が虫に刺されたりする!

私) タープは設営が楽そうだよ!

嫁)これなら良さそう!

カヤードを指差す(^-^;

私) いいけど、フルクローズにするには少し

オプションが必要だよ( ̄▽ ̄;)

嫁) ・・・

私) これがいいんじゃない?

嫁) じゃぁいいんじゃない!(呆れてます)

あざ〰すm(__)m

カートにイン(^^)v

嫁) ペグ足りないんじゃない?

私) はい!じゃぁペグ入れも必要だよ
(^^)

で、レジへ!

私) 最後にこれ!ハンマーも(^-^)

嫁)・・・

いざ会計!

ハンマーをピッ!

嫁) 高っ!

予想以上にハンマーが高価でビックリして

ました(^-^;

今回も良い買い物できました\(^^)/

明日設営練習できるかなぁ?(^^)














届きました(^^)v

箱から出してよ〰く見てみると蓋にキズが

( ̄▽ ̄;)

まぁ使ってるうちにいつかは傷つくと思う

のでいっか(^-^;

プチ改造予定(^^)v
☆昨日☆
楽天でこんなものをポチっとしてみました(^-^)

車載方法また考えなきゃ(^-^;
積めなかったら・・・自宅用かな( ̄▽ ̄;)
ソフトクーラーボックス☆
先日、秀岳荘になかなか入荷されないメッシュトレー深型をsinさんがスポオソで見つけてくれたので、ゲットしに行ってきました(^_^)v

で、これから夏にむけて欠かせないアイテム!クーラーボックス☆
初めはコストコで見たこれ!

と、思いましたがいろいろな方に聞いた結

果お手頃価格でキンキン!

ハイパー氷点下クーラーに決定(^^)v

保冷剤はこれ

来月は運動会!アイス持っていこうかな
( ̄ー ̄)ニヤリ

これいいです!使わないときはこんな感じにコンパクト\(^-^)/

使用するときはパカパカってやれば(^-^;
こんな感じ

良い買い物ができました(^^)v

キャンプに行けないので(^-^;
自宅シリーズ( ̄▽ ̄;)

コロダッチオーバルでご飯を炊いてみた!

普通に炊けた(^-^;

ユニフレームのスモーカーでやってみた!

簡単な物(卵、チーズ、ウインナー)(^-^;

色にムラがあるし、チーズは少し時間をかけすぎたみたい( ̄▽ ̄;)
早く外でしたい(^^)v






巷で噂の?
先日FBの一部で話題になったもの!

それはナガラ食品のホルモン鍋(^^)

北海道でこれを知っている方はマニア?な

のかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり盛り上がっていたので、ある方(詳細

はふせておきますSさんです)が捜索開始!

販売店の情報はLAWSON!

Sさんが仕事帰りに20数件寄っても無いと( ̄▽ ̄;)

翌日私がLAWSONのカスタマーズセンター

に問い合わせしたところ、『北海道での販

売は終了いたしました!』と

ガ〰〰ン(T_T)終わった。

その話を伝えたところ、直接ナガラ食

品に直談判すると、頼もしいお言葉(^_^)v

月曜日に連絡があり『火曜日には北海道で

再販するよ』って( ̄▽ ̄;)

どんな脅しをしたのかは聞いていません

が、直談判成功\(^-^)/

翌日、嫁さんに頼んでGetしてもらったのが

こちら(^_^)v

で、帰宅後やっとありつけました( ̄ー ̄)ニヤリ

初っぱなはシンプルにこちら!

うどん&ナガホル(^^)v

この質素な画像では美味しさが伝わらないかな( ̄▽ ̄;)

ピリ辛で滅茶苦茶うまいっす(^^)

ビール進みまくります(^-^;

残った汁に米 ド〰ン!

画像はひかえさせていただきますm(__)m

これはもうやりません( ̄▽ ̄;)

次回はアレンジして食べます\(^-^)/

S inさん!みんなでホルホルパーリー🎉

しましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ





やっとこさキャンプ☆翌日
翌朝

ピーカン\(^-^)/

ここで日頃の行いが発揮されました?( ̄ー ̄)ニヤリ

ほぼ無風のピーカン!やった~~(^_^)v

さぁ朝食の用意だ!





我が家の朝食は

ホットサンド・アヒージョパスタ

前日に嫁さんが自宅で作ったパンを初トラ

メジーノにて、ホットサンド。(ホットサン

ドの画像は、諸事情により控えさせていた

だきます( ̄▽ ̄;))

一応何枚かは食べれる感じにはなりました(^-^;

アヒージョでのパスタを朝からってのは

キツイかも( ̄▽ ̄;)

朝食後、大人はコーヒーでまったりタイム

子供たちは公園で遊んだり、水切りしたり

ラジバンダリ(古っ!)

時には反省会( ̄ー ̄)ニヤリ


いろいろありましたが、終わりよければ全

てよし\(^-^)/

次回はどこへ行こうかな・・・

おわり。






やっとこさキャンプ(^^)v
出掛ける前のいつもの儀式☆洗車!

4日は夕方から雨の予報でしたが、近場だから、最悪帰ればいいか!って事で積み込み
ボックス内

後部

中央(マット汚いなぁ(^-^;)

かなりの量( ̄▽ ̄;)

友人と待ち合わせて、出発\(^-^)/

現地10時ぐらいに到着し、設営開始!

今回のフィールドは

南幌三重湖キャンプ場


ここは前回に辛い思いをしたフィールド!

リベンジです!

が、またやっつけられそうな風(^-^;

友人と設営場所を決め、設営開始!

まずは、MYテントを!

強風のため皆に手伝ってもらい、なんとか

完了(^_^)v

その後友人I氏の2ルームに悲劇が・・・

破損&撤収(車中泊に変更)

友人N氏のアメドは難なく設営完了!

ここまでに要した時間、2時間半( ̄▽ ̄;)

強風恐るべし。

設営直後のMYロック&N氏アメド

かなり押されてます(>_<)

撮影忘れましたが、

今回、大人の宴会場はロゴスのスクリーン

非常用に持ってきて正解でした( ̄▽ ̄;)

昼食からの宴会開始(^_^)v

楽しすぎて、宴会の画像も撮り忘れ(^-^;

寒さ対策の為にワカサギで使用していたス

トーブ導入(^^)


やっぱり予報的中で、15時過ぎから小雨が

18時過ぎに本降りに

子供たちは19時ぐらいには就寝!

大人タイム突入\(^-^)/

が、私も飲みすぎで激チン( ̄▽ ̄;)

スクリーンではワイワイガヤガヤ楽しそう

な会話が(^^)

その後・・・

22時前後から恐怖の強風&雨!

キャンプデビューの下の子は風の音と雨の

音で何回も起きてしまいこれでは可哀想

(ToT)嫁さんと下の子は車内に避難!(その

後は朝までゆっくり就寝(^^))

お兄ちゃんは普通にテントで爆睡( ̄▽ ̄;)

この雨&強風は翌朝までとの予報(・・;)

と言うことで初日はこんな感じでした!



いよいよ(^^)v
明日は待ちに待った1泊グルキャン\(^-^)/

天候は・・・雨にあたるかな(^-^;

まぁ雨キャンって時もあるさ~~(>_<)

嫁さんは久々のキャンプなので、

張り切ってます(^^)v

朝食はこれで

ホットサンド

その為に

パンを焼いてくれました(^^)

形状が手作りっぽいでしょ(^-^;

前回のデイでは、強風でランドロックの設

営を断念(>_<)

今回はリベンジなるかな?( ̄▽ ̄;)

期待と不安で寝れなくなってきた(^-^;

ハートが弱いもので( ̄ー ̄)ニヤリ








☆コロダッチシリーズ☆
新しい調理アイテム入手\(^-^)/

それは

コロダッチオーバル(^^)v

先日のチーズフォンデュで有ったらいいか

もって事で

コロダッチリフター☆

で、

アヒージョ\(^-^)/

美味しかった~~!

今度は何を作ろうかな?




