気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




☆SPW☆
今日、明日はSPW北海道


行きたかったな〰(^-^;

今回は家庭の事情でパス(T_T)

来年こそはどうにか\(^-^)/



朱鞠内湖キャンプ☆2日目
インナーテントの中があまりにも暑かった

ので目覚めました( ̄▽ ̄;)

本日も快晴だったのでパチリ

下の子は今年からキャンプデビュー\(^_^)/

皆さんが釣りから帰ってきたので、朝食の

用意!

メニューはお好み焼きとホットサンド。

またまた画像が何もありません(T_T)

集中してしまうと、撮影忘れてしまいます

m(__)m

今回はトラメ二刀流だったので忘れずに!

と思っていたのに〰残念

お好み焼き最高でした(^_^)v

その後、子供とサッカーしたり、まったり

して楽しい時間はあっという間に過ぎ、

撤収の用意(>_<)

我が家は無駄に荷物が多いので撤収にも時

間がかかります(^-^;

ある程度片付けが終わってから、コーヒー

タイム☕

皆さんと、しばし談笑し私たちはお先に帰

路へ!

こうして充実した朱鞠内湖キャンプは楽し

く幕を閉じました!


チロケンさん、mitsuさん、naoさん、きょうこさん、sinさんいろいろ楽しませてもらい感謝ですm(__)m
いつかまたご一緒させてください!
ありがとうございました。
















☆朱鞠内湖キャンプ☆1日目
20日(土)7時に自宅を出発し、高速で朱鞠内

湖を目指しました!

途中曇っていたり、小雨がぱらついていた

りで少し不安な天候ではありましたが、

9時半現地到着!ピーカン\(^_^)/


金曜日から現地入りしていた、sinさん、

きょうこさんと合流!

ご挨拶をし、設営開始(^_^)v

既にsinさんのランステ、リビシェルはパー

フェクトにセッティングされていました!

手伝ってもらいながら、我が家もランド

ロック、メッシュシェルターを設営(^_^)v

夢のコラボ!

うちのはともかく、sinさんのあの張り方は

ズルい!格好良すぎ(>_<)

しばらくまったりしていると、チロケン親

分、mitsuさん、naoさんが釣りから戻り、

ご挨拶をm(__)m

その後、昼ご飯の用意!

親分は手羽先入り雑炊を、

うちはミネストローネ(^^)

が・画像が無い( ̄▽ ̄;)

撮り忘れました(T_T)

メチャクチャ美味しかった〰(^_^)v

ミネストローネは水分足りなかったけど(^-^;

昼食後は夕飯の買い出しのために士別

へ買い出し!

買い出しから戻ってきてから遊んでみまし

た(^_^)v

道具を並べて遊ぶのも最高です(^-^;

夕飯・・・ローストチキン&焼き肉

チロケンさんはダッチのプロですね☆

嫁さんも頑張ってチーズケーキを(^^)

ワイワイガヤガヤ楽しい宴は22時ぐらいま

で、その後焚き火を囲んでまったり星空を

眺めながら、子供はマシュマロ焼き焼き\

(^_^)/

久々に満点の星空☆

その後就寝(-.-)Zzz・・・・

二日目に続く(^_^)v










続きを読む
☆明日は朱鞠内☆
明日のために積み込みしました(^^)v

ジェットバッグはこんな感じで!

リアは

暗くて見辛いですね( ̄▽ ̄;)

早く明日になって\(^_^)/

楽しみ(^^)v

強行デイキャン☆
13日に子供のバスケがあり、勝って全道大

会の切符をてにするはずだったのですが、

僅差で敗れてしまいました(T_T)

14日は残念会で、子供達は焼き肉!

平岡までの送迎だけではつまらないので、

キャンプ場検索(^-^;

ありました!

☆北広島市自然の森キャンプ場☆

遊具等は何もない、芝のフリーサイト!

マッタリするにはちょうど良い(^^)

今回は弁当持参で、メッシェルのみ(^^)


奥に見える下の子は、寝転んでいるのでは

なく、撮影時に『こけた』だけです(^-^;

短時間の滞在でしたが、楽しいひとときを

過ごせました(^^)v

今週末のキャンプには必ず参加したいな

〰(^^)


デビュー戦☆
こんな感じでやってきました(^o^)v

エギングデビュー戦\(^^)/

皆さんとワイワイ楽しい時間をすごしてき

ました(^^)v

21時過ぎに開始

撤収は0時

釣果は0 ハハッ(^-^;

こんな日もあることでしょう( ̄▽ ̄;)

次回はイカを見てみたい\(^^)/






始めてみます(^-^)
最近『エギング』っていう釣りに興味がでてきました。
先日、見に来たら?とお誘いしてもらったので釣り場に行ってきました!
当日の釣果はあまり良くなかったみたいですが、『やってみたい!釣ってみたい』って気持ちがフツフツと(^-^;
ワカサギ以外の釣りはほとんどやったことありませんが、挑戦してみたい釣りが見つかりました(^^)v
ってことで先ずは物を揃えないと!
アメリカ屋に行ってきました!
が、素人が見に行ったところで何をどう揃えて良いのかサッパリ(゜〇゜;)?????
ヤハリ相談させてもらわねば(^-^;
チロケン親分に相談(^_^)
なんと!一緒に道具選んでくれると(^_^)v
お言葉に甘えて早速釣具屋へ!
まずはロッド

『四代目 根魚権蔵』
メッチャ釣れそうな名前( ̄ー ̄)ニヤリ

続いてリール

『くまもん』私にピッタリ(^^)v

続いてエギ、その他

バッチリ予算内で揃えていただきました。

チロケン親分!忙しいなかお付き合いあり

がとうございましたm(__)m

早速明日、ご指導をうけに行ってまいりま

す(^_^)








キタ〰〰\(^^)/
昨日、オンラアンストアでポチったものが

届きました!

ジャ~ン(^_^)

中身は

開封後を撮るの忘れたので、拾ってきました(^-^;

その夜

クラルテで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

少し美味しくなったような(^^)v

なんちゃって(^-^;
届きました(^_^)
日曜日にポイントギフトが届きました(^^)v

トートバック、レンゲ、トラメジーノ☆

トートバック・・・子供の服&下着入れ(^_^)

レンゲ・・・人数分揃えました(^^)v

ブラックトラメジーノ・・・二刀流の為!

物が増えてもキャンプは行けず( ̄▽ ̄;)

チ〰〰ンm(__)m
3連チャン(^-^;
タイトル通り、秀岳荘3日続けて行ってしま

いました(^-^;

アホです( ̄▽ ̄;)

これには訳が・・・

木金は言い訳ありません(^-^;

土曜日は運動会\(^^)/

の予定でしたが、グラウンドのコンディ

ションが悪いため日曜日に延期!

ってことは予定が無くなった!

土曜日は雪峰祭の初日!

ってことは行くしかない!

はい!雪峰祭行ってまいりました(^-^)

画像のうちわ3色あるんですね!

Facebookで知りました(^-^;

当日、物があれば購入しようかな〰と思っ

ていたのは、限定トレー!

しかしと言うかやはりと言うか

即完らしい( ̄▽ ̄;)

無いとなおさら欲しくなる〰

まっ!無いものはしょうがないので(^-^;

嫁さんにローチェの座り心地を確認!

で、

自宅へワープ(^-^;

話は前後しますが、帰宅途中11時にオンラ

インストアへアクセスしてみると、限定ト

レーが買えるではないですか!

すかさず1枚ポチりました♪

楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ







秀岳荘!
木曜日・・・秀岳荘でいろいろ物色!購入

品無し(^-^;

再会あり(^_^)v 連合会の飲み会以来お会い

できていなかった、チロケン親分、木村社

長にお会いできいろいろお話させていただ

きました(^^)

金曜日・・・またまた秀岳荘(^-^;

やっぱり欲しいと思ったものを購入(^_^)v

それはこちら!

私と嫁さん用の宅飲みシリコングラス!

と、ほおずきをもう少し明るく使用した

かったのでフアロ!

と、1本では足りないと思っていたピッツ!

夜にシリコングラスを使用してみました(^^)


満足です( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチっとな(^^)v
これ頼みました(^-^)



到着が楽しみ(^_^)









