気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




久々の自宅焼き肉(^-^)
週末はバスケの応援があったためキャンプ

には行けず(^_^;)

なので、自宅駐車場で焼き肉(^^)v


一応虫除けにメッシェル設営(^_^;)

最近は上の子が焼いてくれるようになった

ので、非常に楽\(^-^)/

かなり真剣にやってます(^-^)

今後のキャンプでは、設営&ペグ打ちも手

伝ってくれるかなぁ?

失敗談!

焼武者の横にウッドトレーをインしたため

にこんなんなりました(>_<)

皆さまお気をつけをm(__)m

って常識的に火の近くに置かないですよね

(。>д<)

話が前後しますが、先日ニトスキを購入し

たので、嫁さんが作ってくれました!

ミートドリア(^^)v

メチャうま〰でした(^^)


夏休みも終わりです!
息子が夏休みに入ってから今回の工作は椅子を作るって!
昨日やっと作りました(^_^;)
初めてにしては、なかなか出来映えに(^^)
全てを一人では厳しいので、多少の指導を!
で、完成品がこれだ!

私が乗っても大丈夫なので、かなり頑丈です\(^^)/
学校に提出後、暇見て色を塗らせようかなぁ!
ジャグ置きに良いかも( ̄ー ̄)ニヤリ

近場でキャンプ(^_^)v
いつものように積み込み&儀式(洗車)をすませて!



今回は地元のキャンプ場に行ってきました☆

江別森林キャンプ場!

少しの遊具があるだけの芝生サイト(^^)

荷物の運搬にはリヤカー!

当日はFacebookで知り合ったF氏と合流で

きグルキャンに(^_^)v

我が家はランドロック&ランステ

F氏はヘキサエヴォ&ノースフェイスのソロ

テント(F氏のお友達のはわかりません)


到着が夕方だったので、セッティングを終

わらせたらすぐ食事。

あっ!ここのキャンプ場は、焚き火・ペッ

ト・花火は禁止です!

美味しい食事をとりながら楽しい夜を

遠すぎてわかりませんね(>_<)

20時過ぎに寒くなってきていたので、

ランステへご招待(^_^)v

そこからFBの話題で大盛り上がり\(^^)/

そんなこんなで、23時過ぎに驚くことが!

『こんばんは〰』って言う声が!

苦情かな?って思ったら、なんと旭川から

FBのお友達がご家族で参加しに来てくれま

した(^_^)v

女性、子供は就寝していたので、そこから

は男三人で酒を飲み1時終了(^_^;)

翌朝アメドが増えたので撮ってみた


今回は新しい出会いのあるキャンプで最高

でした\(^^)/

次はいつ行けるかな?


ミニバス応援&キャンプ②
試合後、体育館を出て京極の湧水をくみに。

冷たい(>_<)

その後、食料を購入しキャンプ場へ。

場所は『羊蹄山自然公園真狩キャンプ場』

当日は友人も来れるかもって話でしたが、

これなかったので人生初のソロキャンプ

(^_^;)

サイトを決め設営開始!

今回はランステ\(^-^)/


こちらを張るのは初(^_^;)

一人で出来るか不安でしたが、なんとか1時

間以上かかりましたが完成!


17時過ぎからの設営で、幕内のセット終了

が19時過ぎ( ̄▽ ̄;)

時間はかかりましたが、既に楽しんでいま

す(^^)v

晩御飯はシンプルに『ナガホル』にうどんを入れて!


あとは自宅から持ってきた、キュウリの漬

物、煮たまご(^^)画像忘れました( ̄▽ ̄;)

今回の幕内はこんな感じで

殺風景ですが(^_^;)

で、特にすることも無いので、Facebookを

見ながらひたすら飲む(>_<)
飲む、飲む( ̄▽ ̄;)


1時前には就寝(-.-)Zzz

起床は5時(^_^;)

何故か早起きしてしまいました!

この日もピーカン!


登山者がたくさん\(^-^)/

朝食もシンプルに(^_^;)

ホットサンドとコーヒー☆

当日もミニバスの応援があったので、

早々に乾燥撤収の用意!

幕、チェア以外を積み込み、幕乾燥のまっ

たりタイム!

このひとときも楽しいですね(^^)

乾燥後は幕を片付け、センター内のシャ

ワーで汗を流して、体育館へとGO!


一息ついて、試合を見に!

結果から言うと、当日は1勝1負で三位とな

りました(^o^)v

その後各チームのサブメンバーによるミニ

ゲーム。


ここでハプニング(>_<)

相手チームの選手と息子が頭をガッチンコ

(。>д<)

立ち上がれなかったので、少し心配になり

ましたが、泣きながらなんとか(^_^;)

その後スイッチが入ったのか動きが良くな

りました( ̄▽ ̄;)

ノールックパスもどき?等も披露(^_^;)(適当

にパスしたのかは不明)

そんなこんなで、なんとか全ての試合が終

わりました。

充実した二日間でした(^o^)v

次はグルキャンか、ファミキャンしたいな\(^-^)/

















久々の更新☆ミニバス応援&キャンプ①
7月31日・8月1日・2日の三日間ミニバスの

試合が倶知安総合体育館でありました!

31日は仕事があり応援には行けなかったの

で、1日・2日の応援に(^^)

中山峠を通ったので

ド〰ン

あげいも〰(^^)v

道中こんな絶景も

☆羊蹄山☆

急いでいましたが、車を止めてパチリ!

約二時間後到着しました!

倶知安総合体育館

到着後少ししてから試合開始!

勝てませんでしたm(__)m

約20点差!残念(^_^;)

息子が出たのはハーフタイムのミニゲー
ム!

一生懸命走って守って得点までGET(^o^)v

早くメインのゲームに出場できるように!

長くなるのでミニバス応援&キャンプ②に

続く。





