気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




初の冬キャン\(^-^)/

念願の冬キャン♪

場所はこちら

オートリゾート苫小牧アルテン

やはりこちらは雪が少ない(^^)

チェックインは13時で、予定通りに到着!

センターハウスで受付を済ませて、いざ!サイトへ。

Gサイトの1番

雪が5センチぐらい積もっていたので、スコップにて整地

今回の幕はランドロック☆

嫁さんに子供のご飯をお願いして私は設営

以外と設営方法覚えていました(^_^;)

子供の昼食を終えてから嫁さんはインナー内の設置

初の冬キャンで寒かったら困るので、インナーの中にはホットカーペット(^^)

リビングには薪スト

外観はこんな感じ!

薪ストの煙突に養生をして火傷防止!

が、これが数分後に・・・

薪ストに火を入れて暖まるのを待とうと思ったら養生炎上!

火事!ボヤ!すぐに外して大事にはなりませんでした。

あ〰ビックリした( ̄▽ ̄;)

気を取り直して

夕日とランドロックのコラボ\(^-^)/

なんだかんだやってるうちにもう日はおちてきています。

嫁さんが夕飯の用意

今夜は鍋キューブの鶏だし・うま塩\(^-^)/

あっ!中身の写真がない(T_T)

そこはご想像願います(^_-)

その後、長男、嫁さん、私でトランプをやったり星を見たり!

楽しい時間はあっというまです。

さて、嫁さんと飲みなおすので続きはまた後日m(__)m


続きを読む
今シーズン初!ワカサギとの戯れ〰(^-^)

今シーズン初は真勲別で☆

現地21時半過ぎに友人と合流し、いざフィールドへ!

夜でも先客が居ました1張りですが、そのかたの車のルームランプがつい

ていたので教えてあげて釣果等を聞いてみたがあまり芳しくない様子。

まぁ夜だからしゃぁないよね!って感じで設営&セッティング開始!

今回友人はソロ用テントで、私はコールマン(^^)

外観はこんな感じ(^-^)

中のセッティングはこんな感じいつもと何もかわらないセット(^_^;)

あっ!1つだけ今シーズンから導入したものが!

これだ!1・2・3!ヒートアタッチメント(^_^;)使わないよりは使った方が、暖かいような気がしました。

で、釣りの方はといいますと開始早々10センチぐらいのがポツラポツラ

ベタ底で遊んでくれます。釣りを開始して1時間後ぐらいに嬉しい来客\(^-^)/

Sinさん、恭子さんが遊びに来てくれました(^_^)v

差し入れまでありがとうございましたm(__)m

少しワカサギと遊んで、談笑を30分ぐらいしたでしょうかね?

早々に撤収されてしまいました(^_^;)

今度は明るいときにゆっくりご一緒してください(^_^)v

その後、二時半ぐらいまでやりましたが、風が強くなってきて不安を感じたので撤収開始(^_^;)

釣果は約5時間で60匹(^^)v途中ダブルとかもあり、初戦の夜釣りにしてはまぁまぁ満足出来ました\(^-^)/

次回はいつ行けるかなぁ?






