気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




今シーズン3回目のワカサギ♪

土日の日中はなかなか自由な時間がないので、またまた夜の釣行(^-^)

場所は真薫別です!

現地到着は20時、友人と待ち合わせをしていたのですが遅れるとの連絡があったので先におりて設営など。

フィールドには1張り先客がいました。

本日のテントは友人と一緒にやるのでコールマンL!

設営等もろもろ終わった頃に友人が合流。

開始は20時30分過ぎ

前回の時は開始早々飽きない程度に遊べたんですが今回は・・・

全くあたりなし(>_<)

20分後ぐらいにやっと1匹目!

少し安心(^_^;)

21時ぐらいにお友達から連絡がありこれから遊びにいきますって(^-^)

10分後友達のEさん、Cさん到着☆

そこからは楽しいキャンプトーク!

ワカサギはポツラポツラで諦めモード(^_^;)

テント内はこんな感じ

画面右に写ってるのは友人が導入した武井くん。

音は凄いが暖かい(^^)v羨ましい〰

今回は珍しく友人のDDMがトラブル続き

友人も諦めモード(^_^;)

一時間に2~3匹は厳しいですよね(>_<)

結局1時までやった釣果は・・・

12匹( ̄▽ ̄;)

少しでも遊べたからいいや(^^)v

チャンチャン♪

21日の夕方テレビを見ていたら

砂川で1酸化中毒の事故が発生してしまいましたね。

大人1人子供2人(小学生)

小学生2人が一時意識不明に!命に別状無しと伝えられてました。

テント内で火気を使うときは細心の注意をしなければと

改めて思いました。


今シーズン2回目のワカサギ♪

行ってきました☆

今回はコラボさせていただきました!

左奥がマメさん、左手前がnaoさん、右が私3名での釣行。

私はsinさんにいただいたテントの初張り!

一人では充分すぎる程の広々空間☆

開始は8時半少し前

開始早々私なりにコンスタントに釣れてました。

1時間・・・42

2時間・・・97

3時間・・・140

4時間・・・245

5時間・・・309

5時間半・・・350

一回だけこんなんありました(^^)v

ここでの自己新記録\(^o^)/

久々のうじゃうじゃ感♪

本日の釣果は大満足。

帰宅後検量してみたら、なんと誤差約100の449でした。

嫁さんに唐揚げにしてもらいました!

これで3分の1

残りは天ぷらと一夜干しで(^_^)v

今シーズンもう1回ぐらい行けるかなぁ!


今シーズン初スキー☆

話は前後してしまいますが、30日土曜日に息子とスキーに行ってきました。

場所は北海道グリーンランド!

ここで滑るのも初(^-^)

4時間チケットを購入後、いざリフトへ!

ん?リフト2本で、穏やかなコースしかありません(^_^;)

だからすいてるのかなぁ?

まぁ初滑りには良いかな(^-^)/

上から見た景色

景色はいいね〰♪息子の格好は・・・

滑らせてみると以外とスイスイ行きますね〰

数本滑って私は疲れたので、息子に『一人でリフト乗って行っといで!』って冗談で言ったらなんと『うん!わかった』って(^_^;)

いつのまにかリフトも一人で乗れるようになってたのね( ̄▽ ̄;)

後ろからパチリ☆余裕みたいです(^_^)v

昼飯も食べずに息子は10本、私は9本!

かなりハードでしたが大満足のようでした(^-^)

今度は国際スキー場かなぁ\(^o^)/


感動(^-^)

先日初めて千歳・支笏湖氷濤まつりに行ってきました。

子供と嫁さんにライトアップされてるのを見せたかったので(^-^)/

現地には21過ぎに到着。

ライトアップは22時まで!

中に入ると

メッチャ綺麗だし、風が遮れるのでそんなに寒くない。

こんなのがありました。

息子はかなりテンション上がってました\(^o^)/

滑り台やスケートリンク(子供専用)があったので上の子は遊んでました。

下の子は鼻水が出てきたので車へ避難(^_^;)

で、10分後ぐらいに上の子と嫁さんが車に戻ってきたら、息子はスケートで転んだらしくおでこに血が滲んでました( ̄▽ ̄;)

が、充分楽しめたのかそんなに気にしてませんでした(^_^;)

来年は花火を見に来ようかな☆






