気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

やっとこさキャンプ(^^)v
出掛ける前のいつもの儀式☆洗車!

4日は夕方から雨の予報でしたが、近場だから、最悪帰ればいいか!って事で積み込み
ボックス内

後部

中央(マット汚いなぁ(^-^;)

かなりの量( ̄▽ ̄;)

友人と待ち合わせて、出発\(^-^)/

現地10時ぐらいに到着し、設営開始!

今回のフィールドは

南幌三重湖キャンプ場


ここは前回に辛い思いをしたフィールド!

リベンジです!

が、またやっつけられそうな風(^-^;

友人と設営場所を決め、設営開始!

まずは、MYテントを!

強風のため皆に手伝ってもらい、なんとか

完了(^_^)v

その後友人I氏の2ルームに悲劇が・・・

破損&撤収(車中泊に変更)

友人N氏のアメドは難なく設営完了!

ここまでに要した時間、2時間半( ̄▽ ̄;)

強風恐るべし。

設営直後のMYロック&N氏アメド

かなり押されてます(>_<)

撮影忘れましたが、

今回、大人の宴会場はロゴスのスクリーン

非常用に持ってきて正解でした( ̄▽ ̄;)

昼食からの宴会開始(^_^)v

楽しすぎて、宴会の画像も撮り忘れ(^-^;

寒さ対策の為にワカサギで使用していたス

トーブ導入(^^)


やっぱり予報的中で、15時過ぎから小雨が

18時過ぎに本降りに

子供たちは19時ぐらいには就寝!

大人タイム突入\(^-^)/

が、私も飲みすぎで激チン( ̄▽ ̄;)

スクリーンではワイワイガヤガヤ楽しそう

な会話が(^^)

その後・・・

22時前後から恐怖の強風&雨!

キャンプデビューの下の子は風の音と雨の

音で何回も起きてしまいこれでは可哀想

(ToT)嫁さんと下の子は車内に避難!(その

後は朝までゆっくり就寝(^^))

お兄ちゃんは普通にテントで爆睡( ̄▽ ̄;)

この雨&強風は翌朝までとの予報(・・;)

と言うことで初日はこんな感じでした!


スポンサーサイト


コメント

風と雨すごかったですね!
これだけ先に悪天候を経験すれば、今後少しぐらい天気悪くても大丈夫ですね^ ^
[2015/05/06 19:36] URL | ガッキー #EBFh4rIY [ 編集 ]

ガッキーさん☆
こんばんは(^^)
こんな経験したら逆にビビってしまいますよ(^-^;
張り綱に使用したペグが曲がったので、本日またまた秀岳荘( ̄▽ ̄;)ソリステ追加してきました(^-^;
小心者なので(>_<)
[2015/05/06 19:48] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://7777matsu.blog.fc2.com/tb.php/121-c1368ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


