気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

SWキャンプ第2弾☆赤井川ドロームキャンプ場
毎年恒例のグルキャン\(^-^)/

今回選んだキャンプ場は赤井川ドローム

キャンプ場!選んだ理由は

①子供の希望であった果物狩りの場所が近

い。(余市)

②毎年行われているスノーピークウェイが

このキャンプ場で開催されているので、来

年のための下見。

って感じです(^-^)

前日に江別でキャンプをしていたので、積

み込みは楽勝( ̄ー ̄)ニヤリ

と思いきや、以外と積み込むものがたくさ

ん( ̄▽ ̄;)

やはりファミリーでキャンプに向かうとき

はこれぐらいの荷物になってしまいます

(^_^;)

後ろに積みきれないクーラーボックス二つ

はセカンドシートの足元に置き出発(^_^;)

江別から高速を使い朝里!でおりればよ

かったみたいだが、何故か小樽まで

( ̄▽ ̄;)

高速を降り小樽を過ぎ、赤井川近辺で足り

ない物を購入しようと思って進んでいきま

した!が・・・全くお店がありません(T_T)

なので、キャンプ場を通りすぎて倶知安ま

で( ̄▽ ̄;)

キャンプ場から往復約60分!かなり時間を

ロスしましたが、なんとか無事に到着(^^)

受け付けをすませ、友人と合流。

久しぶりの挨拶もそこそこに、設営開始!

今回もランステ&ロック(^-^)

(この画像は翌朝のもの、当日は雨のため幕

の撮影は無し)

設営後は夕食の準備!

私は下の子の大好物!納豆巻きに挑戦しま

した!

画像ありませんが難しい(>_<)

簡単にクルクルってやれば良いと思ってい

ましたが、全てパックリ開きました

( ̄▽ ̄;)

毎回なんですが他の料理は嫁さんが(^_^;)

そんなこんなで、夜の宴スタート(^-^)

本当は私たちのサイトの真ん中にみんな集

まってワイワイやる予定でしたが、雨がひ

どかったため、急遽個々のテントをまわっ

て食べるスタイルに変更(^_^;)

宴が始まって少しした頃にFBで知り合いに

なったCさんがMYテントを訪問してくださ

りました(^-^)

こちらがCさんのサイト

まとまりのある綺麗なサイトでした。

程よくお酒もまわってきた頃には雨がおさ

まってきたので、焚き火開始!

Cさんとも焚き火トークをしたかったので

ユニとSPの焚き火コラボ( ̄ー ̄)ニヤリ

やはり同じ趣味を持っている方との会話は

尽きません(^^)v

焚き火が消えるまでトークは続きました!

焚き火が一つ消えCさんはMYテントへ撤

収。

その後友人達と更に焚き火☆

私はまた3時まで焚き火を眺めながらお酒

を(^-^)

翌朝・・・雨はあのままやんでくれて、太

陽が(^_^)v

朝食等の画像はありませんが、朝食は昨夜

の残り物のアヒージョにパスタをからめて

いただきました。

下の子はお気に入りのローチェに座り、大

好物の納豆巻きを食べてこの笑顔☆


朝食後、まったりするまもなく9時ぐらいか

ら撤収準備(>_<)

ある程度片付けが終わったのは11時半ぐら

い( ̄▽ ̄;)

もう少し荷物を減らそう(>_<)

その後ビンゴ大会(^^)v

盛り上がりました!

ビンゴ大会終了後、我が家は果物狩りの予

定があったので早々に撤退(^_^;)

楽しかった〰(^^)v

その後ドロームを出て車を20分ぐらい走ら

せて目的地へ!

ここは八月末に1回来ているのですが、時期が早すぎたため果物狩りは出来なかったんです。
なのでリベンジ( ̄ー ̄)ニヤリ
今回はバッチリ!

ブドウは美味しいし

子供達の笑顔も最高\(^-^)/

思う存分ブドウを食べたあとはお土産用に

たくさん狩りました☆

レジへ持っていってお金を払うとき、

えっ!( ̄□ ̄;)!!

って金額を言われました。

たぶん前回来たときに何もしないで帰った

からなのかなぁ(^_^;)

メッチャサービスしてくれました(>_<)

リンゴと洋梨のお土産までいただいて、

次回は10月にまたいく予定なのでその時は

こちらからお土産を何か持っていこうと考

えています( ̄ー ̄)ニヤリ

いや〰充実したシルバーウィークでした。

今年は冬キャンも検討中(^^)



















スポンサーサイト


コメント

赤井川も良いところですね。
SP wayに参加してみたいものです
しかし、休みが取れない・・・

 北海道でキャンプしたいです。
[2015/09/25 19:15] URL | みのわ #- [ 編集 ]

箕輪さん☆
いろいろ良い場所がありますよ(^^)
是非ご一緒しましょう(^^)v
箕輪さんのキャンプギアで( ̄ー ̄)ニヤリ
[2015/09/25 19:53] URL | まっつ #- [ 編集 ]


天気も良かったようで最高の休日でしたね?
私も長男が小学生のうちは毎年何回かキャンプに行ってましたが
今は無いですね・・・
楽しめる時期に思いっきり遊びましょう!
[2015/09/26 00:11] URL | mitsu #lXaUGQ.w [ 編集 ]

mitsuさん☆
残念ながら江別も赤井川も設営時はかなり雨にあたりました(>_<)
翌日は晴れたんですけどね(^^)
子供のバスケ休みのタイミングがあえばまだまだキャンプに連れていこうと思います(^^)v
また皆さんとご一緒にキャンプしたいです\(^-^)/
[2015/09/26 06:10] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]

楽しそう(*゚▽゚*)
キャンプ!イイですね!!
昔はよく色んな所へ行きましたが、最近は釣りばかりw、、、
荷物はどんどん増えますね、、結構使わないのに持って行ってしまいます、、
これからは、寒くなるので更に荷物増えそうですね( ^ω^)・・・
[2015/09/29 06:50] URL | guinoギーノ #yti3Gyoo [ 編集 ]

ギーノさん☆
そうなんですよ(^_^;)
使うと思って持っていっても使わなかったり、その逆も(>_<)
もっと使用するギアを吟味していかないと荷物は増えるばかりです。
今年は薪ストーブの導入を検討しているので更に( ̄▽ ̄;)
[2015/09/29 07:10] URL | まっつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://7777matsu.blog.fc2.com/tb.php/149-5b72ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


