気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

今シーズン初!ワカサギとの戯れ〰(^-^)

今シーズン初は真勲別で☆

現地21時半過ぎに友人と合流し、いざフィールドへ!

夜でも先客が居ました1張りですが、そのかたの車のルームランプがつい

ていたので教えてあげて釣果等を聞いてみたがあまり芳しくない様子。

まぁ夜だからしゃぁないよね!って感じで設営&セッティング開始!

今回友人はソロ用テントで、私はコールマン(^^)

外観はこんな感じ(^-^)

中のセッティングはこんな感じいつもと何もかわらないセット(^_^;)

あっ!1つだけ今シーズンから導入したものが!

これだ!1・2・3!ヒートアタッチメント(^_^;)使わないよりは使った方が、暖かいような気がしました。

で、釣りの方はといいますと開始早々10センチぐらいのがポツラポツラ

ベタ底で遊んでくれます。釣りを開始して1時間後ぐらいに嬉しい来客\(^-^)/

Sinさん、恭子さんが遊びに来てくれました(^_^)v

差し入れまでありがとうございましたm(__)m

少しワカサギと遊んで、談笑を30分ぐらいしたでしょうかね?

早々に撤収されてしまいました(^_^;)

今度は明るいときにゆっくりご一緒してください(^_^)v

その後、二時半ぐらいまでやりましたが、風が強くなってきて不安を感じたので撤収開始(^_^;)

釣果は約5時間で60匹(^^)v途中ダブルとかもあり、初戦の夜釣りにしてはまぁまぁ満足出来ました\(^-^)/

次回はいつ行けるかなぁ?

スポンサーサイト


コメント
http://kamikirimusi.blog.fc2.com/
こんばんわ~ヽ(´▽`)/
初戦!お疲れ様です、、、夜ですか~怖くないですか?
でも、ランタンの灯りで癒されますね・・・

今日、真勲別でお友達?かな~ランクル見ましたよ~
来週17は休めるか解りませんが、休めたらコラボしましょうね~( ^ω^)・・・
[2016/01/11 23:10] URL | guinoギーノ #yti3Gyoo [ 編集 ]

ギーノさん☆
おはようございます(^^)
もう夜釣りはなれました(^_^;)
16日17日はアルテンで初冬キャンの予定です(^^)
[2016/01/12 08:17] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]


深夜釣行お疲れ様でした!
その日は朝方に入釣しようと思っていましたが
窓の外を見た時に雪が真横に降っていたので
流石に無理だと中止にしました。

アルテン行くんですか?
ならば錦大沼でワカサギ釣りしましょう~♪
[2016/01/12 16:31] URL | ちょげ #dQ0tOees [ 編集 ]

ちょげさん☆
当日もう少し風が穏やかだったら、お会いできたかも知れなかったですね(^_^;)
自分達は風にビビって撤収しました(>_<)
このときの釣りで風邪をひいてしまいそのあとの予定をキャンセルしてしまったので、今回はおとなしくキャンプのみにしようと思います(^_^;)
また機会があれば\(^-^)/
[2016/01/12 16:45] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]


開幕おめでとうございます。
夜でも結構釣れるもんですね。
ワカサギ釣り始めた頃、チロケン親分と川博で夜釣りしたのを思い出しました。
その頃私は手巻きリールに自作穂先でしたが、親分はクリスティアCR。
ちゃんと形から入ってました(笑)
[2016/01/12 17:48] URL | miya #- [ 編集 ]


その日は、急な飲み会で3時に帰宅してもしやと思いsinさんにTELしたら、もう家でラーメン食べる所でした…
もう少し早ければ、冷やかしに行ったのに(笑)ちなみに、飲み会と言っても飲めないので終始烏龍茶です…
またまたちなみに、上記のクリスティアCRは改造失敗の為昇天いたしました…
[2016/01/13 23:51] URL | チロケン #mQop/nM. [ 編集 ]

miyaさん☆
夜でもまぁまぁ楽しめる釣りになりました(^^)v
初心にかえってまた夜でもやりませんか?なんて(^_^;)
2月の土日はバスケの送迎でびっちり(>_<)
また夜がメインになります。
[2016/01/14 07:23] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]

チロケンさん☆
おはようございます♪
朝方まで烏龍茶でいけるのって凄いですね(^^)
クリスティア改造失敗ってどんな事をしたのか気になります(^_^;)
もう仕事のピークは過ぎたんでしょうか?ワカサギ、キャンプ、飲み会どれかでまたお会いしたいです(^^)
[2016/01/14 07:29] URL | まっつ #Nyk9LLiA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://7777matsu.blog.fc2.com/tb.php/152-3f0eb5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


