気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

一酸化炭素中毒

土曜日の夜から朝にかけて砂川でワカサギ釣りをしてきました!

あらためて思ったこと・・・換気は大事です!

釣り場の電工掲示板にも「換気注意」の文字が!

釣りをしている時はなんにも感じませんでしたが、撤収作業に入ったとたん頭痛が、寝不足だからかなぁってそんなに気にしていませんでしたが、帰路高速を運転しているとに吐き気とめまいが!途中のサービスエリアで10分ほど休憩

時間がたつにつれ症状がだんだんきつくなり、帰宅後すぐに寝ました。

二時間ほど寝ると吐き気とめまいはおさまってきましたが、頭痛は相変わらず。

頭痛は翌朝にはおさまっていました。

ネットで症状を打ち込んでみると「一酸化炭素中毒」の文字が・・・

換気に注意していたはずなのですが、とうとう一酸化炭素中毒の症状(頭痛・めまい・吐き気)になってしまいました。

今後は更に換気に注意し、警報器を導入しようと思います。

一酸化炭素中毒には気を付けましょう。

スポンサーサイト


コメント
http://kamikirimusi.blog.fc2.com/
おゎ!大事に至らなくて良かったですね~換気は要注意ですわ、、、
自分も砂川で超ー寒い時に換気口塞いでて、ガスストーブ2台の時に
何か、疲れるな~、動悸が早い、、、今日は体調が悪いな~と思って
タバコに火を付けようとしたら、あれ!ライターが付かない?ストーブの火力も上がらない??
そこでやっと!酸欠だ~と、ファスナー開けたらストーブも燃えだしました、、
換気ホント大事です( ^ω^)・・・
[2017/02/21 07:54] URL | ギーノ #yti3Gyoo [ 編集 ]

ギーノさん☆
自分は大丈夫って気持ちはダメですね!
今シーズンはこれにて終了な感じです(^_^;)
来シーズンは警報器導入して、頑張りたいと思います(^-^ゞ
[2017/02/21 18:22] URL | まっつ #CWy/qkMA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://7777matsu.blog.fc2.com/tb.php/175-3350cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


