気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

初かなやま釣行★
金曜日の夜、友人N氏と佐藤水産で今シーズンラストの釣行予定でしたが、

石狩に暴風雪警報が出ていたため、どこか他の場所にしたほうがいいのではないか?

って事で急遽かなやま湖遠征がきまりました!

もちろんワカサギ初心者の私がかなやま湖など行ったことはありません(^_^;)

なので、ブログで多少交流さてもらっている公魚連合会のぼんちゃんさんにラインで

質問攻めさせてもらいました(^_^;)

どこ経由で行けばいいのか?駐車場はどこなのか?等々質問させてもらい、不安を解消させていただきました!

あらためて、ぼんちゃんさんありがとうございましたm(__)m


自宅出発は21時半過ぎ!高速を使い、江別~占冠★ 占冠からは一般道で!

高速をおりてから、食糧&飲み物を買うためにコンビニを探すが・・・

ん?あれ?ガ~~~ン(T_T)ありませんでした!(皆さんは前もって用意されてるんでしょうね)不覚(^_^;)

現着は、多少迷って24時過ぎ!けっこうかかりました(+o+)

駐車場には、私の車ともう一台☆

到着後すぐ荷物を用意し、いざ!アプローチ(^-^)

想像以上の急坂でした。ポイントはお聞きしていたので、ここかな~って所に陣取り、穴あけ開始!

氷厚っ(・・;)6~70センチはあったような(^_^;)水はメッチャ透き通っていて感動!!

なんだかんだで♪開始は1時ちょい(^v^)水深は1.5mでタナは底、反応はすぐにありました。

1匹目ゲット!お~これがかなやま湖のワカサギかぁ~ってまたまた感動!

おっといつも通りの私の釣り座です☆プロックス不具合の為CR2のみです。

DSC_0228.jpg

N氏の釣り座(愛機 DDM)

DSC_0229.jpg

1時間後の釣果・・・画像に残すの忘れたので不明(^_^;)わからないほど沢山釣れていたのではありません!

2時間後の釣果・・・48匹

DSC_0230.jpg

3時間後の釣果・・・61匹

DSC_0231.jpg

終了~(^_^)v  私・・・61匹  N氏78匹。

こんなに氷の厚いフィールドは初めてだったので、氷にひっかけてばらすことも幾度となくありました(^_^;)

4時過ぎに撤収開始!ソリをひいてあの急な坂を!N氏と何回も転倒し、登り切るまでにかなりの時間を費やしました。

テント村?を撮影したが・・・
DSC_0232.jpg

まだ5時前で暗かったのでこんな感じ(*_*)

撤収時ぼんちゃんさんから、駐車場で準備中との連絡がはいっていたので息も切れ切れ

車に行き、ぼんちゃんさん、ひとみさんにはじめましてのご挨拶と、釣果等のお話を数分ではありましたが

させてもらいました!お二人とも予想通り優しそうなかたでした(^_^)v

やっぱり通いなれてる方は足元から違いますね☆スパイク使用です!

来シーズン購入せねば☆彡

もう少し待っていれば他の連合会の方が来ると聞きましたがN氏当日仕事の為、

後ろ髪ぐぐぐい~っと引っ張られる思いで帰路へ☆



往復距離・・・約320km

往復移動時間・・・約4時間

実釣時間・・・約3時間

帰りの車中でN氏と来シーズンからは、1回は必ずかなやま湖に来るって話を(^_^)v

今度は今回の倍の時間はワカサギと戯れたいかな☆かなやま湖の公魚最高\(^o^)/

今シーズンはこれがラスト!かな?(^_^;)



















スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://7777matsu.blog.fc2.com/tb.php/37-7ab24c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


