気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




☆初参加☆
昨夜、札幌広域公魚連合会の納会に、参

加させていただきました(^-^)

会場はモチロン

☆居酒屋ぼんちゃん☆


美味しい料理がたくさん!

プロのワカサギ

料理の写真は、あまりにも楽しすぎて数枚

だけしか撮れていません( ̄▽ ̄;)

皆さん気さくな方で終始笑いのたえない飲

み会となっていました(^-^)

またお誘いがあったら参加させていただき

たいと思います(^-^)v

あっ!お土産ザンギ

これが一人前って凄いボリューム( ̄▽ ̄;)

二人前頼んでしまいました(^-^;

が、帰宅後嫁さんと1パック完食( ̄▽ ̄;)

翌朝皆で1パック完食( ̄▽ ̄;)

美味しすぎます\(^o^)/

皆さんありがとうございましたm(__)m

あ~~飲みすぎて頭が・・・(´д`|||)




雪山登山?(^o^)v(最終戦)
3回目のあそこ☆

本日は公魚連合会の方々とコラボさせてい

ただきました(^o^)v

sinさん、相方さん、ロッキーさん、ナオさ

ん、Sさん(名前出していいのかわからない

為イニシャルで失礼します)私の6名☆

待ち合わせはゲート横の駐車場にて、sinさ

ん、相方さん到着!sinさん車を降りるなり

足をひきずっていました(´Д`|||)どうしたの

か聞いてみると、昨日から足裏(土踏まずの

炎症)に痛みが(。>д<)過去に私も経験しま

したが、ひびがはいっとるんじゃない

か!って言うぐらい痛いです(^_^;)

そんな状態でも先導してくれたsinさんに感

謝ですm(__)m

今回のテントはsinさんのパオ!ドデカ~~!


ポイントの詳細は書けませんが(^_^;)

いるところにはいるんですネ(。>д<)

こちらもいます(´Д`|||)

皆さん面白い方ばかりで、テントの中は笑

いがたえなかっです(⌒‐⌒)

写真撮れなかったですが、

sinさんのマス?や、(私はワカサギに集中し

ていて見てません(^_^;))

相方さんが入れてくれた美味しいコーヒー

(パーコレーター気になりました(^_^;))
&
行きのソリひけなくてすみませんでした

m(__)m

ナオさんのイトウ?(デカカッタ(^_^;))

ロッキーさんの話は面白すぎる(^-^)

Sさんはウグイトリプル!(初めて見た(^_^;))

皆さん本当に良い方々で、最終戦を楽しく

終えることができました(^o^)v

ありがとうございましたm(__)m

帰りの雪山登山?風景(^o^)v

今日痩せたかな?(^_^;)

雪山登山のあと、駐車場にてsinさんと今度

はキャンプでお会いできたらって話もさせ

てもらいました(^-^)

秋には冬が待ち遠しく

公魚が終われば雪解けが待ち遠しい

ん?

何を言いたいかよくわからなくなりました

(^_^;)

私の公魚シーズンは終了となりますが、

皆さんは残り少ない公魚シーズン満喫して

ください( ^∀^)

お・わ・り\(^^)/

あっ!帰宅後検量☆

チビ41


デカ(中含む)42


トータル83でした☆

一夜干し(家の中は臭いからやめろ!)

ってことで、物置前で寒風干し!

朝まで無事であることを祈る(^∧^)













☆強風コラボ☆(第6戦目)
ギーノさんとコラボできました(^^)v

初ポールポジション(^-^)


友人の車!(かなり冷えます)(^-^)
2番手ギーノさん☆

開門までしばし談笑(^-^)

ボートでの釣り!かなり興味あります(^o^)v

いざ!駐車場へ!

背負子に荷物を積んで出発(^o^)v

今回、私のコールマンLは友人が背負子で

(^_^;)

やっぱ下りもキツイ(´Д`|||)

友人は坂の途中まで初スノーシューできた

のですが、なれてないので歩きにくく脱ぐ

ことに!

脱いだ途端、シュ~~~~~!

ハイ到着!見事に滑り落ちていました(^_^;)

私は先に下りて見ていたので大爆笑(^-^)

そんなこんなで、アプローチ&設営で約1時

間(^-^)

本日は強風の予報なので、サカさんに教え

てもらった自作アンカー4個を使用!

(これ最強かも!)


奥マイテント☆手前ギーノさんテント☆


手前ギーノさん☆奥はマス竿も出してまし

た。(30前後のマス上がっていました)

釣り座

釣果

私・・・ツ抜けに一時間半(^_^;)

その後もチョイチョイ釣れて

47(デカサギ2割ぐらい)


友人夫婦・・・44(デカサギ3割ぐらい)

もう少し粘りたかったが、燃料切れの為終

了(^-^)

帰りのあの坂はやっぱり厳しい(´Д`|||)
友人辛そう(^_^;)


今回の釣行は

大爆笑(^-^)

&

大絶叫(゜ロ゜)

友人夫婦も楽しんでいたので

良かったかな(^o^)v

一夜干し用

デカ&チビ

7日がラストか⁉

PS テントの画像はギーノさんにお借りしました。ご協力ありがとうございました。







☆寒さ対策&荷物の軽量化☆
本日スノーシューを見に秀岳荘へ!

どれもこれもいいお値段(^_^;)

手が出ません!来シーズンかな(^_^;)

で、先日サカさんが暖房に使用していた

コールマンの508を見てみるとネットよりは

高いですが、多少安売りしていました!

店員さんの話では、3月になると又値上がり

するとか?

って事で嫁さんに相談(^_^;)


購入しました(^-^)
ワカサギ5戦目☆真勲別☆
現着は21時過ぎ!

居るんですね~ワカサギ夜釣り(^_^;)

先客いました(^_^;)あなたも好きね~(^-^)

友人がまだ来ていなかったので、先にアプ

ローチを降りてこちらのテントの方にお話

をうかがうと、2時間で二桁!

まじっすか?(^_^;)

まぁ私達が釣れないのは毎回の事なのでさ

ほど気にしません(^_^;)

9時半穴開け&テント設営



本日の暖房は友人のこれ!

日中ならこれでもオッケーでしょうが、

夜はやっぱり家庭用のポータブルストーブ

ですね(^_^;)

さくっと釣果いきます!

開始・・・22時

23時・・・2匹

24時・・・2匹(この1時間は0)

25時・・・4匹(ここがピーク)

26時・・・2匹

ツ抜けに4時間でしゅ~りょ~(^_^;)

こんなデカサギにお会いできました☆

これがあそこだったら良かったのになぁ~(^_^;)
チャン♪チャン♪






