気ままにアウトドア
冬はワカサギネタ☆春、夏、秋はキャンプネタ☆ネタが無いときは・・・何でもあり!よろしくお願いします☆
プロフィール

まっつ

Author:まっつ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




今年9回目のキャンプ♪

場所はいつもの江別森林キャンプ場♪

土曜日の14時から一人で設営&セッティングを楽しみました(^_-)

まずはリアカーで2往復の搬入(^_^;)

あーだこーだセット完了は16時!

その成果がこれです(^-^ゞ

中はこんな感じ

ファミキャンでも気合い入れてます(^_^;)

17時ぐらいには嫁さんと息子たちが食材を持って到着!

息子は翌日もバスケがあるため帰宅しなければいけないので

早めの夕飯

ジンギスカ〰ン♪

食べはじめて一時間ぐらいで嬉しい来客\(^_^)/

ラインでのやり取りでは仕事っぽかったので諦めていましたが、

U嶋夫妻が遊びに来てくれました。

しかも差し入れ&嫁さんへのプレゼントまで!

ありがとうございました(^-^ゞ

プレゼントしていただいたのはこちら

可愛いカッティングボードをいただいちゃいました!嫁さん感激!

色々楽しい話をしていたら、またまた嬉しい来客♪

今度はお盆にHQに行っていたMさんが遊びに来てくれました。

またまた差し入れ&お土産をいただいちゃいました(^_^;)

こちら

土鍋に入ったプリン!メチャうま(^_-)

ありがとうございました(^-^ゞ

デザートを食べたあと嫁さんと子供たちが帰ろうとしましたが、長男は

帰りたくない!って( ̄▽ ̄;)

やっぱり何回もお会いしているかたが遊びに来てくれてるのに帰りたくないですよね(^_^;)

U嶋さんが帰りに息子を送ってくれるってことになり嫁さんと下の子は帰宅して、お兄ちゃんは居残り(^_^;)

また焼き肉の再開!

デーキャンチェックアウトの22時まで、みんなで楽しい会話で盛り上がりました。

U嶋夫妻と息子が帰ってからは男二人のマッタリタイム!

HQの話を聞くとやっぱり一度は行きたくなります。

まわりも静かになってきたので23時過ぎには就寝(´ω` )zzZ

と、思ったのですが今回は食器洗いがあることに気付きそこから洗い物( ̄▽ ̄;)

24時就寝(^_^;)

翌朝・・・

テーブルの近くに砂肝が1個落ちてる・・・

あれ?昨日の残りの肉はどうしたかなぁ?・・・

げっ( ̄□ ̄;)!!

仕舞い忘れてやられちゃいました(TT)

気を取り直してモーニングコーヒー(^_^;)

ん〰格別(^_-)

また今回も楽しいキャンプになりました♪

9月は何回行けるかなぁ?


今年8回目のキャンプ♪

週末はミニバスの大会があったので応援ついでのキャンプをしてきました(^-^ゞ

会場は1日目が富良野スポーツセンター

ここでの試合は窓が解放になっていたので風がぬけてむしてはいなかったな。

試合の結果は2戦2勝(^^)v

応援には旭川から友達もかけつけてくれました!

応援後には嫁さんが行ってみたかった場所へ♪

青い池(^^)

数日前に大雨が降ったせいで薄い青でした(^_^;)

その後キャンプ場へ!

今回は次の日も応援があるため撤収に時間をかけたくなかったのでキャビン泊。

美瑛自然の村キャンプ場

虫・虫・虫

ヘキサタープも持参していましたが、とってもじゃないけどタープ下での食事は無理でした( ̄▽ ̄;)

自然の村って言うぐらいだからしかたないか。

ここのキャンプ場は携帯の電波が不安定!

自然の村って言うぐらいだからしかたないか。

キャビン内の清掃が・・・

自然の村って言うぐらいだからしかたないか?

就寝(。-ω-)zzz

翌朝は虫が動き出す前に

簡単な朝食でコーヒー&ホットサンド♪

虫が動き出す前に撤収作業( ̄▽ ̄;)

九時前にはキャンプ場をあとにしました。

もうここには・・・って思います(TT)

2日目の会場は

上富良野小学校♪

めっちゃ広くて素晴らしい校舎!

ここでの試合結果は1勝1敗

負けることも大事だと思います。

子供たちは最後まで走りきり暑いなか頑張っていました\(^_^)/

今後の応援も楽しみだ(^_-)

次のキャンプはいつになるかなぁ?


今年7回目のキャンプ♪

帯広でのイベントキャンプから2週間!

先週末は地元江別で総勢12名のグルキャンをしてきました!

3連休だったのでサイトはこみこみ(^_^;)

今回の目的の1つはこれ!

本当はランステを連結して遊ぼうと思っていたのですが、サイトにそこまでの余裕がなくて断念(^_^;)

で、並べてみました(^_-)

夕方にはサプライズでゲストさんが

撮影時に邪魔をするオチャメさん( ̄▽ ̄;)

夜は焼き肉&ビールでワイワイ\(^_^)/

近場だと集まりやすくていいなぁ!

次回も楽しみだ(^-^ゞ


初SPW参加!(今年6回目のキャンプ♪)

SPW2016に当選したので、まえのりで参加してきました!

場所はポロシリ自然公園オートキャンプ場

今回からこちらの会場に変更となったみたいです。

今回はグルキャン!現地到着は13時前、前のりチーム集合。

挨拶もそこそこに設営開始♪

今回は宴会用にランドステーション!

寝室&キッキンスペースにはランドロックとヘキサで小川張り

設営完了後は乾杯\(^_^)/

程よくまったりしたら夕食の用意!

って言っても食事は嫁さんが(^_^;)

夕食は各家庭から持ち込みで

今回我が家からは

パエリア

ローストチキン

美味しく出来上がってました(^_-)

食後は子供達の散策タイム!

クワガタやカブトムシを持って帰ってきました!

宴は23時ぐらいまで続き就寝。

2日目

今回ご一緒ささて頂いた方が前日にランドステーションを購入!

暇だから張っちゃいましょう!って事で

新旧ランドステーションのコラボ!

開会式!初の生社長(^_^)

この時間ぐらいから雨がポツポツ(^_^;)

開会式のあとはいろいろなイベントが

女性人はパン焼きや、お茶のイベントに参加。

自分はランプシェードのほうへ!

その後焚き火トーク開始

その中で『快適サイトコンテスト』と言うものがあり金銀銅が決まるものでした。

自分のサイトはガチャガチャしていたので諦め、お友だちのサイトに力をいれて設営していました(^_^)

表彰の始まり!

銅賞は・・・シンプルイズベストなサイトが表彰されました♪

続きまして銀賞・・・

なんとグループで受賞できました\(^_^)/

絶叫(/。\)

めっちゃ嬉しすぎました!

金賞・・・サイト内を徘徊したときにこれは狙ってるな!ってのがありましたが、そのサイトがやはり金賞GETしていました。

表彰式が終わり自分達のサイトに戻り祝杯(^_-)

普通のビールが特別な美味しいビールにかわりました\(^_^)/

次の日もイベントがあったので、二日酔いにならない程度に飲んで就寝。

3日目

夜中の雨もおさまり太陽が出しました。

この日のイベントは紙飛行機大会!

子供の部、女性の部、男性の部に別れて上位6位までが決勝戦進出。

子供の部・・・我が家からは長男、次男が参加!

次男は障害があり、紙飛行機を飛ばすことができないのでスタッフにその旨伝えて、長男が飛ばしてもいいかを確認し、許可を得て長男が飛ばすことに!

結果・・・5位6位になり見事商品GET(^o^)v

SPW2016刻印入りマグカップをいただきました。

女性の部・・・お友達の奥さまが6位で同じくマグカップGET!

男性の部・・・全滅(^_^;)

その後閉会式&撮影会

初参加で賞を頂き、商品まで!

とても想い出に残る素晴らしいキャンプになりました。

来年もタイミングがあえば参加します(^-^ゞ

次はいつキャンプ行けるかな〰(^_^)


自作キャンプ用ラック☆

キャンプ用に何か棚が欲しいなってことで作ってみました。

材料は安いすのこと安い角材!

強度は・・・軽いものを置くなら使えるだろう(^_^;)

次のキャンプに持っていこう(^_^)






